2011年01月30日

【 つけ麺 みどりさんで頂いたのは、コレッ!】

昨日は”喜多方”で、ラー食無しだったので・・・。
よし、今日は一路”飛騨”へ!!と思ったら、定休日なのね・・・w

<2011/01/28>
12:45頃訪問。

だから。。では有りませんよ!
なので。。コチラへ伺ってみましたw

正直、高崎本店も逝った事ないし。あまり興味が無かった故、漠然とアノ辺りに在るんだなぁ〜!?と、全く学習していませんでした。あら〜っ到着してビツクリ!!お隣りは過去A度程伺ってます=3

入店しようと思いますが、玄関引戸に鍵が掛けられているみたいで開かない・・・!?
おっかし〜な、定休日じゃないけど臨時休業でつか???
もう一度渾身の力を込めて・・・ガラガラ〜っとな!!あらっ、開くじゃん^^;
ヤケに重い引戸ですよね・・・(シ干)

先ずは、デフォでと思い、券売機をポチw
少々暗めながら、オサレなカンジの店内。カウンター席に誘導され、食券を渡しました。

頂いたのは

PA0_0563.JPG

・つけ麺(並盛200g)

おっ、小食過ぎじゃねw 相方オーダーwww

PA0_0562.JPG

・肉つけ麺 (大盛400g)

スープを啜りますと、結構濃いカンジの豚骨に併せ盛られた魚粉w
やや甘目・・・かな。アタクシ決して嫌いではないですが、許容範囲と表現させて頂く事にしましょうかw
先にカキコしてしまいますが、スープ割して頂きましたら後味スッキリでしたよ!!

特筆すべきは、何と云っても”麺” うっま〜い!

えぇ、アタクシ初体験・・・ですwww
歯応え、喉越し頗る良好。何と云ってもキメ細やかな仕上り、小麦の旨味が存分に伝わり来るカンジw
このところ、自分なりに”お気にのソレ”を結構見付けて来たつもりだったけど・・・。新ハケンですな〜っ!!


また喰いたい!から リピート確定!!


PA0_0561.JPG

・玉豚めし ・・・ だったかな?

最近、御飯モノもよく頂くアタクシですがw
コチラの所謂チャーシュー丼はかなり旨いですよ!チャーシューは程好い柔らかさを保った細ブロックw タレは甘過ぎず丁度イイょ(・∀・)
温玉もとてもマッチしていて、アタクシ的コノミB本指に入れちゃいます!!

客席キャパ自体は、然程広くないですが、回転が良いですね。後客様も割りとスンナリ着席出来ていたようですw
つけ麺がメインだけに、オペ所要時間は否めないところ。しかし、店主様と奥様?はそつ無い接客をされていて、とても好感持てましたよ!!

退店して、フッと右方に目をやる・・・。
あら、隣りの建物の空テナントに ”ラー店オープン” の貼り紙が・・・。

どんだけぇ〜伊勢崎〜w
posted by ra-kichi at 18:53| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 福島県へ出張逝って来ますたw】

 <2011/01/27>

アタクシの職業を知っている方なら想像して下さいw
アソコにアレをアレする事になっての出張!そっ、アレですよ=3(笑)

PA0_0571.JPG

♪タラッタッタタタ〜タ〜ラ〜♪
"厄介の車窓から" 「マックスゥ〜ッ!」 やっぱ速ぇ〜なグッド(上向き矢印)ぅw

この時は、まだ快晴で暖かでした。が
那須に入りますと、急にドンヨリした空にw

PA0_0570.JPG

・「逃避行」・・・JR郡山駅西口にて

郡山駅から出ましたら、チラホラと雪が舞い落ちて・・・。
迎えが来る約束の前に、どこぞで腹ごしらえ〜っ!!
と、思いきや適当なトコが無く、スルゥ〜www

 PA0_0569.JPG
さびぃ〜ょたらーっ(汗)厄介な仕事が終わらなくて…。ラーメンどころか昼飯も、まだなバッド(下向き矢印)ぅw

郡山付近の雪は、今のところ殆んど積もらない。と、同伴業者の方から聞きました。
しかし、郡山から向かう途中で”中山トンネル”を抜けたらソコは・・・ 

雪国w 全くの別世界(ン令シ干)

猪苗代湖を左に・・・観えない Orz=3 
積もったサラサラ雪が、強風に煽られ地吹雪状態になって目の前 真っ白w

時間が押しているとの事で近道を行く事に
我々は磐梯山麓に沿った路・・・無い!路が無い Orz=3=3

それでも業者の方は器用にクロスカットしていた様です。アタクシには畑にしか見えなかったが・・・www
そんなこんなで、約A時間強を掛け目的地・喜多方市へ到着!

コノ写真は、一つ目の打合せが終わり。次までの時間に息抜きで、業者の方が最寄の”道の駅”に連れて行ってくれました。
売店で”喜多方ラー”の販売をやっていたのは暗黙承知w でも、業者の方に云い出せなくて・・・。
(コイツ、きっと昼飯ガッツリ喰って来たんだろな!?そこまで時間ねぇし、やっぱ云えね〜)

売店前に”喜多方ラーメンマップ”(フリーペーパー)
が、有ったので良いお土産になりましたよ(泪)

更に、打合せ第A段を終えたのが 18:15頃w
既にアソコの駐車場はスケートリンク化し、国道の屋外気温計は −E℃にw

大型トラックが下り坂をドリフト(自然に)する中、後ろをトボトボとA時間半を掛け
郡山駅まで無事送って頂きました(はあと)

PA0_0567.JPG

・JR郡山駅西口のイルミネーション

発車時刻まで30分あったので…。"郡山ラーメン"を頂きましたょ電球ソレッて有名?全国区?かなあせあせ(飛び散る汗)ぅw


     
     赤テリ
     福島三大御当地ラーメンじゃないですかグッド(上向き矢印)アタシも食べてみたいげっそり(01月27日)

にぬけ

わたくしラヲタでは有りませんので知りませんでしたがw どんな感じでしたのでしょうか?
岩魚とか入ってたりして( ̄〜 ̄)ξ(01月27日)

【 ますや本店 駅前店さんで頂いたのは、コレッ!】

PA0_0564.JPG

・店舗正面(真っ暗w)

入店しますと、先客様は@名。カウンター10席強、テーブル4人掛け2卓のこじんまりしたカンジw

頂いたのは

PA0_0566.JPG

・チャーシューメン/大盛

店主様?独りで切り盛りされていましたよ。”我が家の谷○部”にとてもよく似ている方w
オーダー時に 「麺は、ツヅレどスドレ〜ドから選べます」と、ご当地訛りが印象的でした。

スープを頂きますと
郡山ラーメンは初体験故恐る恐るでしたが、醤油ダレから来ているだろう見た目真っ黒な割りに実際にはアッサリテイストw
動物・魚介のブレンドと思われますが、多少魚介出汁が勝っている程度です。
チャーシューはバラなのですが、巻いては無く、ストレートでも無く、ブツ切り!?お味の方も良く判りませんw

PA0_0565.JPG

・ツヅレ麺
を、チョイス!御覧の通りでスープが非常によく絡んでいるのがお解り頂けますかぁ!?感想としては相性自体は目を見張るモノがあるかと思いましたよw

やがて、後客様もチラホラ・・・。

あらっ ”益若つばさ風”のギャル系が二人!!
何やら大きな声で盛り上がっているのですが・・・何を云ってるのかサッパリ判りませんでしたwww

コチラの作品を完食完飲(尋常じゃない寒さだったので)し、駅へ戻りましたw
東北本線から両毛線に乗り継ぎ、A市に到着したのは23時の事でした・・・。
さっ、呑みに逝こっと!!


心の師。
アノ方のコメントで調べてみましたら

*福島三大御当地ラーメンとは

・喜多方 ・郡山 ・白河 なんですね!初めて知りましたw

俄然、白河ラーメンにも興味が湧いたボクでしたwww
 





posted by ra-kichi at 18:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 カフェバールナ麺の部さんで頂いたのは、コレッ!B】

 えぇ、今日は"にぼ"と"水餃子"頂きに来た"ルナゥw

<2011/01/26>
13:20頃訪問。

PA0_0560.JPG

・段々と年季が入って、らしくなって来た大幕

入店しますとテーブル席は先客様で埋まり、B席程空いていたカウンター席に腰掛けますw

頂いたのは

PA0_0559.JPG

・磨き煮干し2日仕込み・塩ラーメンパートU(期間及び提供数限定)

因みに、アタクシ”にぼラー”には少々煩いですが、ナニか?(笑)
スープを頂きます。一口啜りますと、にぼ・・・にぼ・・・が・・・弱いwww どうなんでしょ!?
店主様の努力は存じておりますが、正直申し上げて上州地鶏の塩ラーメン(同限定)と、もう少し差別化の欲しいところw
パートUの意味する処は、にぼの片口鰯を真鰯に変更されたとの事w ん〜、ムズイんだねぇ”にぼラー”って(シ干)
深谷のアノ名店も最初はサッパリだったもの。「えっ、コレ”にぼ”?」てな、カンジでしたよね(爆)

現時点では、動物系出汁に負けちゃって魚介出汁の存在すら危ぶまれるのでは!?と、思うくらいの主張w デフォ塩ラーメンとしてなら、スンナリ受入れられるんですけどねw 不思議なもんですwww

PA0_0557.JPG

・バラストチャー
こちらは、他メヌウではお目に掛かれないチャーシューですよ!
アッサリしていながらも、噛めばジュワーと肉の旨味が窮み出る! 実に、店主様のセンスが冴え亘ってます!!
うま〜っw オカワリ!!したいwww

PA0_0558.JPG

・麺
ほげ〜っ、ぼけ〜っで、スマソw
プツパツな細麺。コレは他メヌウでも仕様されている、云わばコチラのデフォ麺。食す度に、余所には無い芳醇さを感じているのはアタクシだけでしょうか!?
具材は他に、カイワレ・薬味葱・茹玉子(標準装備) この日は、替玉自重しましたw
何故って? ↓↓↓

PA0_0556.JPG

・水餃子(新サイドメヌウ)
本日もう一つの目当ては、コチラw 店主様のブログ告知を見て、頂かない訳にはゆきませぬ!!
先ず、写真ですが・・・。コチラの青葱仕様のメヌウは必ず ”ほげ〜っ、ぼけ〜っつ”となりますので、ご理解下さいw
御覧の通り、既にタレが掛かっている状態で登場! アタクシ、焼餃子と同じくらい水餃子もスキです!!一つ口に頬張って餡子を確認w ん〜、挽肉と野菜の配合がイイです!かなりコノミですよ!!逆に、焼いても旨い事間違いない(笑)
それに特徴併せ持ったタレ。んっ?イケルじゃんw 何だろコノ・・・ピリ辛のタレ???
後に店主様が、ソ〜ッと教えてくれました。

主 「実は、○○○に使っているタレなんですよ!」と・・・。

うん、使えるぅ〜!!

PA0_0553.JPG

・ライス(キムチ付?)

・・・も、思わず頂いてしまったのですwww
いや、流石にコメ進みましたよ〜っ!アタクシもメタボまっしぐらでしょうか?(シ干)

旨かったよ〜っ、麺図殿!!





















posted by ra-kichi at 17:54| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

