2011年04月28日

【 爆じゅう餃子 餃点さんで頂いたのは、コレッ!B】

早速ですが、ワタシも新作を頂いてみますたw
こりゃ、確かにかなり手間掛かってるわあせあせ(飛び散る汗)鳥汁餃子餃点なぅダッシュ(走り出すさま)


”味噌つけ”は、裏メヌウになったの!?(爆)

実はアタクシ、提供開始前の”味噌つけ麺”を試食させて頂き、Bさんから感想を求められた者ですw
その時のアタクシのいい加減なコメントが災いしたのでしょうか?(火暴シ十)

前回伺った際、Bさんが仰ってましたw

B「今度さ、新しい”つけ麺”やろうと思うんだよ!試作出来たらデンワするよねw」
 「この前さ、○○○ ○○店で”つけ麺”食べて来たよ!もう、行った?」

いゃ〜、巨匠も自身のスキルアップの為に研究努力は惜しまないのですね! 敬服しきりでございますw
(アタクシ、ソコへは逝ってませんし店が何処に在るか知りませんが・・・ナニか?失笑)

とある日、超有名ブロガー様の記事を拝見すると・・・。あらっ、始めてんじゃん”新つけ麺”www えぇ、Bさんからのデンワを心待ちしておりましたアタクシですがw

い〜ょ、もう二度と逝かねぇ!!

と、思った翌日に伺いましたw
<2011/04/19>
12:55頃訪問。


この日の、この時間はD割程の先客様。カウウターに近い、ボックス席に座りました。
カウンター席で、本日の餃子生産係は・・・えぇ、アノ方ですw

早速、頂いたのは

PA0_0732.JPG 

・鳥魚介スープつけ麺(220g)

予想外に速い到着で、些かビツクリしましたよ!
何気に器類も新調しちゃってるじゃないですかぁ!!Bさん気合入ってるぽ!?(笑)
先人様の写真を拝見しておりましたが、目の当たりにすると「おぉ、わんだふぉ〜っ!!」既に”膜張マッセ”何とも、艶やか豪華版な作品じゃありませんかw

PA0_0731.JPG PA0_0730.JPG

・鳥魚介スープ                 ・麺

スープを頂けば、粘度的にはドロリンチョの濃厚ソノモノw 鶏由来の旨味がズバババ〜ンと主張!魚介については”アレ”をお使いになられているのでしょうか?勿論の事”鶏”をココまでメインにした”つけスープ”は他所では中々ない故、そのコチラの売りをこのスタイルにしただけで斬新且つ新鮮に思えて来ましたw 素材については解りかねますが、頂いていると甘味と辛味が微妙に錯綜している気がします!何とも珍しい感覚w

麺は、デフォ麺で少々柔目の仕上りですが加水高目故にクッ付きあったりはせず”味噌つけ””塩つけ”と比較すればコチラのメヌウが一番の相性好さ魅せてくれるのではないでしょうかw
具材は、適当にカットされたロースチャーふんだんに。半熟玉1/2・小ちゃめナルト・薬味葱・モヤシ。麺上には刻み海苔。

PA0_0728.JPG

ん〜、この上無いっ!
レギュラーメヌウに載せましょう!!



PA0_0729.JPG

・ランチ味噌らーめん

今日は、あまり食欲ない!と、相方オーダーですw
コーンや青菜等、野菜率高目になったのでしょうか!?(笑)
2/3アタクシが頂きましたが、久々喰ったら・・・うんまいっ!お味見そうぞ〜w


あっ、写真撮り忘れてしまいましたが、餃子×Aとライス(サービヌ)×@も頂きましたw
あ〜、至福のひと時でございました!!
posted by ra-kichi at 21:51| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

【 らーめん マル汁屋さんで頂いたのは、コレッ!J〜L】

【 らーめん マル汁屋さんで頂いたのは、コレッ!J】
                           ショートショートレポ編Lで=3

<2011/04/08>
12:50頃訪問。


期間限定グリーンカレーシリーズの提供も終了して・・・。
久々に、レギュラーメヌウを頂きましょ!!

頂いたのは

PA0_0431.JPG

・味噌らーめん/大盛

う〜わっ!何だぁ、このチャーシュー!?草鞋超えのグローブ的みたいなぁ〜っw

PA0_0430.JPG

・つけ麺/大盛

ちょっとちょっと!チャーシューがデカ過ぎると、麺が喰い辛いんですけど〜w

PA0_0402.JPG

・いつものトッピ & カレーデスラー”グレイト”(¥50-)

特筆すべきは”グレイト” 辛味はデスラー”ノーマル”より強く、併せてカレー風味が
味噌スープ系メヌウには、かなりの相性良さを発揮しますよ!!





【 らーめん マル汁屋さんで頂いたのは、コレッ!K】
                           ショートショートレポ編Mで=3

<2011/04/13>
14時頃訪問。


いよいよ、4月10日〜5月9日 期間限定提供の新作ですw

PA0_0726.JPG

・かけらーめん あっさり/大盛

PA0_0727.JPG

・アップ

スープは鶏メインで、他の雑味を感じさせません。タレ・塩気も少量かと思われ、そのまま口に含むとアッサリどころか些か物足りない!と表現したいほど・・・。しかし、表層に載せられた 柚子の千切り・隠し球の擂り胡麻・焦がしの入った賽の目の玉葱のエキスが真見事にスープと融合していく・・・w 頂いていく内、スープが変化していく!?いゃ、実に面白い現象を目の当たりにする訳だがw と同時に・・・
初めて頂く、他所では見たことも啜ったことも無い=3

PA0_0455.JPG

・麺

少し前から、デフォラー等に使っている細麺。このメヌウには抜群の相性ですよ!!スープとの絡みも然りですが、細麺なのに”グワシグワシ”と頂けるんですよねw このニュアンスお解り頂けますでしょうか?

PA0_0725.JPG

・あっさり つけ麺

コチラのスープは、酸味がデフォと同等で実際には濃い味に感じられますw
麺を潜らせて徐々にイイ塩梅!?粘度低目=あっさり かも知れませんwww

PA0_0724.JPG

・麺

アタクシ、ハマッてま〜す!いつもより量が多いようなキガスw (シ干)

PA0_0723.JPG

・トッピ 玉 & 玉

PA0_0456.JPG

・チャーシュー丼

この日、にくぅ〜はコレのみw


コチラのレギュラーメヌウは良いんですよ!良いんですけど・・・。

限定メヌウに関して店主様のセンスは、なっからスゴイッ!!
と、思うのはアタクシだけ!?






【 らーめん マル汁屋さんで頂いたのは、コレッ!L】
                           ショートショートレポ編Nで=3

本日、シャッターでしたw 御褒美に、旨々チャーシューゲットグッド(上向き矢印)
メインは、勿論ハマッちゃうアレなぅw


<2011/04/21>
11:30頃訪問。


PA0_0741.JPG

・太○市の有名餃子店さんとは、一体どんな関係が・・・!?

いゃ、一番ノリを狙ってた訳じゃないんですけどw
腹ヘリで向かってたら、予想外に早く到着してました=3 単身カウンター席の端に腰掛け、早速アレをお願いしましたよw

頂いたのは

PA0_0739.JPG

・かけらーめん あっさり/普通盛

写真判り難いでしょうか?提供時、既に膜がw

PA0_0740.JPG

・鶏由来の、膜が〜w

PA0_0738.JPG

・いつものトッピ

ロースチャーは、1枚ご褒美!1枚は購入しますたw

PA0_0737.JPG

・ライスを頂戴して、とりあえず自作で載せてみましたw
 ん〜、ビジュアル・・・悪し、味はイイょ!(・∀・)





さぁて、折角だし・・・。
デザートも頂いちゃおうかな!?

頂いたのは

PA0_0736.JPG

・味噌つけ麺


ん〜、豚骨魚介もイイょ!(・∀・)
posted by ra-kichi at 09:08| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 煮干しらーめん のかぜさんで頂いたのは、コレッ!H〜I】

♪ ボクはカメ、カメ、カメ、カメ〜ッ ♪

【 煮干しらーめん のかぜさんで頂いたのは、コレッ!H】

                                ショートショートレポ編Jで=3

新メヌウ"にぼ…?トマラー" 旨いなグッド(上向き矢印)ぅw


<2011/04/04>
13:30頃訪問。


最近、昼の部は、まぢメチャ混みですw
つい数日前まで、アタクシ的には”にぼ味噌フィーバー”してたのにサ(シ干)
そんな中、次なる新作の提供が始まったとの事で 亀○入しまぁ〜す!!

頂いたのは

PA0_0376.JPG

・トマトラーメン

えぇ、サラダ風トマトスープです(爆)スープを啜りますと”にぼ感”の主張は殆んど無し
所謂、市販のピューレをベーススープに合わせ、仄かな大蒜フレバーを加えた様な仕上り。粘度は程好く、載せられた具材と一緒に運べば正に洋風スープの様相w
下記にご覧頂くが、このメヌウの為に作製された新麺。極細・低加水により極端にスープを吸い過ぎる観があって…。お上品に食している場合でない事を実感することとなりましたw
水菜の瑞々しさ、挽肉の味付も、隠れた刻み玉葱の食感も想定外で良いアクセントになっています。


しかし、後に素材とレシピを知る事になる。勿論、市販のソレを使わずに生トマトを一から料理していく過程を聞いて感心せざるを得ません!相当、手が込んでいるんですねぇ〜っ!!(足出ちゃうんじゃねw)
鶏メインのベーススープと捉えておりましたが・・・進めていくと、若干ですが”にぼ”の存在も頷けます。でもソレは、このメヌウの特徴付けには成らず・・・やはり、苦心を重ねたオリジナリティー路線で出来上がったトマトスープを評価すべきと気付くのですw トータルバランスが非常にイイですね!トマラーの経験は、まだまだ乏しいアタクシですが・・・。今まで頂いた中で、一番ウマイと思いましたw

PA0_0375.JPG

・香草入バター & 辛味噌

途中から添加しましたら、バターの風味がパ〜ッと拡がり・・・正に、ジョンボルノ〜w
辛味噌は、要らないかな!?

PA0_0374.JPG

・替玉投入

スゴ細でしょ!?「大盛は不可」との事でしたので替玉にしたのですが・・・。
スープが残らないwww よ〜く混ぜたつもりでも、白い麺肌が(シ干)
でも、麺自体は芳醇仕様で旨いですよ!!



カメだって・・・。カメだって・・・。イイょ!(・∀・)

【 煮干しらーめん のかぜさんで頂いたのは、コレッ!I】

                                ショートショートレポ編Kで=3

セカンドコンタクトは"バリカタ"で頂いてみましたグッド(上向き矢印)予想通りの一杯に大満足手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ただ…このメヌウに女性客が殺到exclamation&question キボンヌw
些か"シューカレー"蔓延の店内満席状態に困惑気味な今日この頃なぅ…Orzあせあせ(飛び散る汗)


この日も・・・あ"〜っ、待ち人多数状態w
隣りに座ったオヤジ(アタクシよりも)のマナーが悪くてブチ切れ寸前www


<2011/04/12>
12:20頃訪問。


頂いたのは

PA0_0445.JPG

・トマトラーメン/バリカタっすw

ヘヘッ、やっぱ旨さマシマシ!!

PA0_0444.JPG  PA0_0439.JPG

・香草入りバター & 要らない辛味噌   ・いつものトッピ

PA0_0443.JPG   PA0_0454.JPG

・ミニチャーシュー丼              ・煮干し醤油ラーメン/大盛


ちと、にくぅ〜喰い過ぎですか・・・?


*勝手にパクリ〜w 「先生とグローちゃん」は、勝手にお休みさせて頂きました。
  チャコ師匠、スミマセンwww(笑)
posted by ra-kichi at 08:58| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

