2011年05月30日

【 ロマンチック街道 館林店さんで頂いたのは、コレッ!】

”漢な方”にオヌヌメしますですw

館林市北成島町の「ロマンチック街道 館林店」に行って来ました。
場所はR122北成島のカーブ辺りになりますですw

訪れたのは、5月某吉日の昼の部です。
(因みに、中休みはありませんですw)


PA0_0270.JPG mudai.JPG

<2011/05/17>
12時頃訪問。

こちらには、何年も前から訪れていますですw 確か、旧店舗名の頃から・・・。
ランチ時は、常にかなり混んでいる(圧倒的にお姐様方が多数)のです。ドルチェも人気のお店なのですですw この日は空いておりました。
2〜3年前から、パスタのクオリティがアップした様な気がしていますです。以来、月に2〜3度は訪れてしまうまですw


頂いたのは

PA0_0243.JPG PA0_0269.JPG

・ランチサラダ&ドリンクセット(¥305-)

サイドサラダ・カップヌープ・ソフトドリンクのセットです。
・ソーダ水は相方オーダー、必ず食前の提供を希望する方ですですw
カップヌープはコンソメベースに、掻き玉・ワカメ・玉葱が入っていますです。これ、おかわりクン自由とかにしてもらえたら嬉しいのになぁですw バイキング方式ではないお店ですから仕方ありませんねです=3 サラダは常に新鮮且つメイン前には適量かと思われますですw
デザートらしき物は、セット外ですのでお間違え無くです!毎日、先着?名様(50だったキガスw)にだかへサービヌしていますです。
この日は、ゼリーみたいなババロアみたいな・・・で、相方は異種2つを一口づつ食べただけで・・・。かなりイケて○かったみたいですw


PA0_0224.JPG

・ツナとオニオンとマヨネーズのピッツァ(¥895-)

メインの一つはこちら。普段はパスタを2種頂く事の方が多いのですが、時折ピッツァもオーダーしますですw
”制限なしピッツァ提供店”にも、たまに逝きますが・・・。少々、クオリティに差がある気がします。時間に余裕があればコチラに足が向いてしまいますですですですw 生地はパンタイプですが具材もタプ〜リですので、味・量的には充分満足出来るかと思いますですw


PA0_0217.JPG

・ピッツァアップ(相方への配給分・・・2切れ)

アツアツで、チーズがトロ〜リ。アタクシはタバスコ”どっひゃりぶっかけ〜っ”ますですw

PA0_0236.JPG

・ツナと大葉のトマトソースパスタ(¥645-)

最近になって、やっと大葉が食べられるようになりましたです=3
当店では、麺大盛サービヌとなっておりますですw で、お願いすると”体感麺量”は、400g位かなと思われますですw
パスタを2品お願いする際は、アタクシが合計600〜700gの麺を平らげていますですwww
パスタの種類も・トマトソース・クリームソース・塩・和風等、メヌウ豊富な当店ですですが・・・パスタ好きの”漢な方”でない限り、”大盛”はオヌヌメいたしませんです。たぶん・・・飽きるだすw (木亥火暴)
 

 PA0_0203.JPG

・冷コー

アタクシ、ドリンクはアフター派w クラッシュアイスまでカリコリと完食しますです!
因みに、コチラでのランチ後はいつも・・・クルマの中で、じっ〜としていますですw 腹クチィ〜ッ!で、暫く動けません=333

たまには、パスタ・・・。ピッツァ・・・。
も、イイナ〜と思われた方!是非、訪れてみて下さいですw



*注意 = 消費税は外税計算式の店です。 
posted by ra-kichi at 18:02| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

【 手打ちらーめん 麺之介さんで頂いたのは、コレッ!A】

み〜っけ!!

最近、フリーペーパー熱が再発している者ですw(糸売火暴)
昨日に続き、本日はコチラのリーズナブルランチに向かったのであります。この前、餃子喰ってねぇし・・・w

<2011/05/13>
13:10頃訪問。

入店しますと、先客は4組7名様。アタクシ共は、前回同様入ってスグのテーブル席に腰掛けましたw
早速、これまた前回同様おトクなランチセットをオーダー。左胸のポッケに忍ばせていた”餃子半額”のクーポン券を提示して併せてオーダー!でもね、クーポン券は会計時に渡して下さいとの事でしたw

頂いたのは

PA0_0783.JPG 

・ランチセット/ミニチャーシュー丼・ミニカレー丼

こちらの飯物、これまたまた前回同様2〜3分で到着w カレーが食べたいと云っていた相方は先に食し始めました。が、アタクシじっとメインの登場を待つのでありますw どうにも自身のスタイルを変えられまへん=3

PA0_0782.JPG

・麺之介餃子

続いて到着したのは、当店のデフォ餃子。通常¥360- クーポン券仕様⇒ ¥180- 安っ!!
近郊で目にする中では大振りの類ですね。綺麗なキツネ色に程好く焼き上がって見えますよ!後に頂きましたが、きっと皮も自家製でしょうか?薄手ながらモチモチで、餡子は野菜・挽肉が同等含有かと思われます。ニラの主張が結構強かったですねw しかし、焼き上がりの色目は褒めたいのですが・・・。実際には、鉄板の油をかなり吸ってしまっていて”カリッ”という食感は無く、少々”ダレグダ”気味の食感を憶えましたw でも、安いから・・・文句は云いません(木亥火暴) コチラの品は、ラー油&醤油で頂きましたwww

PA0_0781.JPG

・しおらーめん/大盛

スープを頂きますと、印象としては”塩味”(笑) えぇ、どういう意味かと申しますとベーススープがぼやけてしまう程”塩ダレ”が強いという事ですw 前回下記メヌウでは、顕著に感じたソレも・・・このメヌウでは判り難い=3 まぁ、”塩ダレ”だけでは無いと思いますが・・・味障の戯言とご理解下さい=333
麺は、自家製手打ち麺。 独特の不揃い観が食欲をそそります(爆)歯応えこそ有りませんが、部分的にモチモチ感が強く、更に喉越しはツルッツル〜w 大盛にするとボリュームありますよ!! ですが、スープを濁す特性も備えているみたいですwww
具材は、バラ巻チャー×2・メンマ・ワカメ・ナルト・半熟玉1/2。特筆すべきは前回述べたとおりですが”バラ巻チャー”で、この素材をこの仕上げ方はアタクシ的には疑問符ですw

PA0_0780.JPG

・しょうゆらーめん/普通盛

一応、相方オーダーで今回は”普通盛”(笑)アタクシも一太刀頂きましたが、薄目の醤油ダレに相反して何故か濃い味の品かと思いますwww その他、割愛させて頂きます(スマソw)

前後しますが、メイン完食後ミニ丼を頂きましたw 特筆すべきは”チャーシュー丼”で。このチャーシュー、低温調理の方が合っているんじゃまいか!?と、思いますがねぇ〜。。。如何ざんしょ?(シ干)

さて、満腹になってレジでお会計w やっぱりクーポン券を使わせて頂けると安く上がりますなぁ〜っ!!ポイントカードにも押印してもらい、退店しようと思ったソノ時・・・。脇の製麺室に目をやると・・・
コー○スター○の25kg袋 み〜っけ!!入れてんの?モチモチ・ツルッツル〜・白濁も・・・w (木亥火暴シ干)


posted by ra-kichi at 12:22| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 景勝軒 太田店さんで頂いたのは、コレッ!】

ここに在ったのね!(笑)
常に”下浜田交差点”を南北に通過してるのみでしたw OTL=333

最近、フリーペーパー熱が再発している者ですw(爆)
某大型ホームセンターで入手したソレを、まーひ〜だったので”熟閲覧=3”
あらっ、ラー特集だってぇ〜!?どれどれ・・・w ぉおっ、お得なクーポン券がイパ〜イ(^ω^)
そんな中、先ずは目を惹いたコチラへレッツゴー!(再爆)

入店しますと、6割方の先客様。券売機をジ〜ッと眺め該当ボタンはと・・・”クーポン”これだね!!2食分をポチッ、食券とクーポン券をスタッフ〜さんに渡しましたw

<2011/05/12>
13:40頃訪問。

中二段フロアのテーブル席に腰掛けます。スグ横にはカウンター席もありますね、割と犇く並び観が”元・麺屋にし田”を彷彿させますw えぇ、簾も・・・(木亥火暴)お噂は耳にしておりましたがオペされていたのは、やはり”元・麺屋にし田”のアノ方ですw この時間ですが、まだまだお客様の出入りは激しく・・・。提供までは、20分弱程要したでしょうかw

頂いたのは

PA0_0777.JPG

・トマトとソフトチキンのつけ麺/中盛(¥700 クーポン券使用⇒¥500)

かなり人気のメヌウでしょうか。あちらこちらで記事を観ている気がしますw 過日、トツグの獣珍様の記事も拝見しておりましたよ! 遅ればせながらの追従となりましたがw スープを頂きますと、コレが全くの想像通りのお味!いゃ、良い意味でですよ!!レシピこそ判りかねますが、ベーススープに融解されたトマトの風味・粘度・辛味等が巧〜く調和されていると思います。他所の”トマラーメヌウ”とは、一線を画す万人ウケの仕上りじゃないでしょうかw うまいですよ、コレッ!

麺は、中盛までサービヌ!との事です。ウレシイですね!!白く輝くストレートの中太麺。最近伺っている中では、コチラのグループ店のみでしょうか、ここまで白いの・・・w 食感・喉越しとも文句の付けようは全くありません!

具材は、ソフトチキン・トマト・温泉玉子・生キャベツ・刻み青葱。
特筆はありませんが、振り掛けられたブラックペッパー含めトータルバランス的によ〜く考えられた品との印象を保ちましたw あっ、チキンは短冊状にカットされていてもイイかな?そちらの方が味滲みて良いようなキガスw
何せコレが¥500-で頂けるなら、素直にまた喰いたい!と思いましたよ!!


PA0_0778.JPG

・上州もりそば/中盛(¥700 クーポン券使用⇒¥500)

特に文句の付け様は無い。豚骨魚介のオーディナリータイプですが、満○系より甘味が抑え気味に感じましたw アタクシは、コチラの方が断然好みです!麺は、同じく中盛サービヌでお願いしましたw
具材は、チャーシュー・メンマ・海苔・ナルト・茹玉1/2・刻み葱。申し分ない布陣かと思われますw 後に、スープ割を頂きましたが強魚介風味は満足の逝くモノでございました!!
(再)何せコレが¥500-で頂けるなら、素直にまた喰いたい!と思いましたよ!!

PA0_0779.JPG

・ミニ豚マヨ丼

サイドメヌウの飯物も頂きました。ん〜、正直こちらのコロチャーはドライタイプで好みから外れ、タレもコレッ!と云った特徴めいた物では無く、リピートしたいとは思えませんでしたねw 残念=3

アタクシ、クィックラーランチ目的と位置して来たコチラのグループ店でしたが、このところ逆に提供まで要時間を強いられているのが現実!次から次へと繰り出される目玉メヌウw 流石です!!アタクシ、クーポン利用目的店と鞍替えさせて頂きたいと思います。だって・・・。
(再々)¥500-なら、また喰いたいっ!!
posted by ra-kichi at 12:14| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

