2011年08月25日

【 辛痺閻魔さんで頂いたのは、コレッ!】

(5辛)どころじゃねぇ〜よw

この日は、K市H1丁目でAMの仕事を終え何処ぞでランチを・・・w

ら「ぉお!今日、水曜じゃんか」
相「えっ、アソコ逝くの?」
ら「うん。近いし、クーポンも有るし・・・5辛逝ってみよっ!!」

そんな訳で”麺絆景勝軒”さんの水曜のみセカンドブランドで知られる”辛痺閻魔”さんに訪れましたw
こちらのグループは、常に某Tや某Mやフリーペーパーにクーポンを添付しています。お財布に優しい企画は実に嬉しいですねw

辛痺閻魔は、クーポン使用で 800円 ⇒ 600円 に!安〜っ!!今日のランチは、二人で 1,200円 だぜぃw

早速、玄関間口の券売機で”クーポン”のボタンを探します。すると、ホールスタッフ〜のお姐様が親切にご教授下さいましたw
「今日は”上州もりそば”も提供出来ますよ!」
あら、そなんだ・・・ぢゃ、片方はソレにするかw しかも、コチラもクーポン使用で 700円 ⇒ 500円 に!安〜っ!!今日のランチは、二人で 1,100円 に減額だぜぃw

よしっ、600円と500円クーポンのボタンをポチリッとなw お姐様にチケットを渡します。更に
「中盛サービヌになりますが如何ですか?」 えぇ、勿論両方ソレでお願いしますたw

<2011/07/13>
13:10頃訪問。

入店しますと7割方の先客様。テーブル席に空きはあったものの、生憎小上がりに促されましたw 問われもせずに・・・OTL=3 しかし、直ぐに理由が判りました。後客様で常連と思しき方が、お姐様と親しげに挨拶を交わされています。 「座敷は苦手なんで、テーブル席良いですか?」 「はい、どうぞどうぞ!」 なるほどね!お姐様には、アタクシ共の後ろに彼等が見えていたんですよw えぇ、ウチらも座敷苦手はかなり有名ですが、ナニか?(爆)

でもね”よゐこ”は、ジーッと我慢で提供を待つのですw その間・・・。
不可解な事がアタマを過ぎります(んっ、辛さ聞かれてなかったよな・・・w)

15分程して、男性スタッフ〜様から配膳を受けます。
ス 「お待たせしました!ЪШ$★ФД#◇・・・」

ら&相 「えっ!?」(木亥火暴シ干)






到着したのは

PA0_0883.JPG

・上州もりそば × 2人前 (糸売木亥火暴シ干)

ら 「えっ、二つ頼んだ覚えないですけど・・・。一つは辛痺のつもりで・・・。500円と600円のチケッ
  トを渡して、何で同じモノが二つ提供されるんですか?」
ス 「え〜っ?スミマセン!直ぐに作り替えますから」
ら 「いゃ、これでイイですw この後、待てる時間は無いですから」
ス 「そうですか!?じゃ100円返金させて頂きますので」



辛痺閻魔さんで頂いたのは、上州もりそば × 2人前?

辛痺閻魔さんで頂いたのは、上州もりそば × 2人前?

辛痺閻魔さんで頂いたのは、上州もりそば × 2人前?



男性スタッフ〜様から事情を聞いたお姐様が慌てて謝罪に来ましたw
姐 「申し訳ありません。私のミスです。」 ・・・かなりのミセスじゃね?(冗句)
大丈夫ですよ!アタクシ、テロリスト風ジェントルマンですから声を荒げたりはしませんよ ^^;

この方、もう結構永くホールやっていらっしゃいますよね。原因は、何だと思われます?

しっかし、笑われるよなぁwww

辛痺閻魔さんで頂いたのは、上州もりそば × 2人前?

辛痺閻魔さんで頂いたのは、上州もりそば × 2人前?

辛痺閻魔さんで頂いたのは、上州もりそば × 2人前?


でもさ、この”もりそば”うっまいんだぁ〜っ!(シ戻)

PA0_0881.JPG PA0_0882.JPG

・つけ汁                     ・麺

確実に、M系よりコチラの方が好きなアタクシですw


「ホントは、辛痺なんか喰いたくねぇ〜んさ!もう、ぜってぇ〜
 逝かねぇ!」


辛痺閻魔さんで頂いたのは、上州もりそば × 2人前?

辛痺閻魔さんで頂いたのは、上州もりそば × 2人前?

辛痺閻魔さんで頂いたのは、上州もりそば × 2人前?

辛痺閻魔さんで頂いたのは、上州もりそば × 2人前?

辛痺閻魔さんで頂いたのは、上州もりそば × 2人前?


うしっ、今日は外角攻めだけで終わりにしてやるぅwww
posted by ra-kichi at 18:47| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 カフェバールナ麺の部さんで頂いたのは、コレッ!I】

☆祝二周年☆

店主様のブログを覘くと・・・。
「開店二周年記念イベント/限定ラーメン提供」との記事がw

7月10・11日の2日間、イベント限定ラーメンを¥500-で提供するとの事。
嬉しいワンコインも然ることながら、イベントの為に作ったメヌウw こりゃ〜期待しちゃいますよ!!

ぢゃ、お祝いに駆けつけましょう!って・・・
フツーに定期訪問のワケだが(笑)

<2011/07/11>
12:10頃訪問。

通常では定休日の筈ですが、入店しますと3名の先客様がカウンター席にいらっしゃいますw 皆さん情報通なんですねぇ!?(汗)
アタクシ共は、一番手前のテーブル席に陣取りましたw

頂いたのは

PA0_0877.JPG

・開店二周年記念イベント限定ラーメン

いゃ〜、何とも美しいですなっ!!コチラのお店のメヌウ、知る限り近県でも他に類を見ない全くの独創派と認識しております。店主様曰く、今回の「自己満ラーメン」も、それは二つと無い激ウマでした!

スープを啜りますと、鶏・豚の主張が前に出ている気がします。身欠き煮干しは、その単一の提供時と比べればやや弱目ながらもシッカリと存在を主張w シャバ系な装いの中にも、重厚感あるテイストが・・・これは鶏から来ているものでしょうか?塩ダレがとても活きて来る印象を持ちました。かなり丁寧なレシピ振りが想像出来ます!ぉお、コチラは癖になる要素アゲアゲでございますよ!!

具材は、炙りバラチャーシュー・小松菜・薬味葱。
皆様ご存知でしょうが、チャーシューは本日もトロホロで箸で総体を摘み上げる事は困難です=3 今回は摺りおろし生姜が載り、辛党のアタクシといたしましては嬉しいアクセントw 出来れば常時載せてくれませんか?(爆) 他具材については割愛させて頂きます。スマソw

麺はデフォ使用ですが”塩系メヌウ”には抜群の相性を発揮していると思っております!幾分固目に茹で上げられたソレは、プツパツで歯応好く、粉感タプ〜リ、質量感にも溢れ結構腹持ちがイイんですよね、コレッ!

過去食させて頂いている限定メヌウの ・上州地鶏の塩 ・磨きの煮干しの2日仕込み などとは一線を画す出来となったのではないでしょうかw 事実アタクシ自身、コチラの品をレギュラーメヌウにして欲しいと思いましたwww ダメかぃ、麺図 殿?



あれっ、小食じゃね?
えぇ、限定ラーのみで退店しましたのよw

13時に、宮〇町でお仕事の約束ありますねん。んぢゃ、バイチャ=333









posted by ra-kichi at 11:00| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 某店で頂いたのは、コレッ!】

やっちまったなぁw

ご存知?クラッシックな携帯(丸4年間使用W53T)で写メってるアタクシ=3 画像ストックは、SDカードに移動格納するのが常なのですが・・・。最近、目が遠いのと、ヨッパ時にその作業をやったもんだから・・・「移動」と「削除」を見間違えちゃって=333 消えた・・・やっちまったなぁw
本来なら記事にもしたくないシチュエーションなのですが、非常にコチラのお店が気になったので・・・敢えてw

<2011/07/08>
13:40頃訪問。

先客様は、なし。画像ストックを観れば、約1年振りの再訪でしたw テーブル数減ったのですね(汗)
アタクシ共は、唯一のソレに腰掛けました!早々にオーダーをお願いして提供までの間、暫し店内観察・・・。汚いっ!全く掃除してないんじゃないか?と思えるほど塵や綿埃がフロアーに多々目立っています=3 卓上、拭いてあるのでしょうか?汚いです=33 御手洗を拝借しましたが悲惨な状態です=333 気になり出すと窓の汚れまで気になってしまいますよねwww
一体、どうしちゃったんでしょ???

建屋風貌からして、年季観を売りにする様な造りでない事は10人中9人が認識されているのではないかと思いますw

皆様には、たいへん失礼かと存じますが・・・。残っている画像は、相方が撮影した箸を付けてからのモノw 不快にならぬ様、極小にて掲載させて頂きます事をお許し願えればと思います。スマソwww

頂いた一品は

GRL_0071.JPG

・ミニチャーシュー丼
うっまいっ!バーナーで炙られたバラチャーシューは他で類が無いほど見事に、うっまいっ!「ぁあ〜、また喰いたいっ!!」と思う、秀逸な品w

その他、つけ麺+あつもり風(画像・・・消えた)も頂きましたよ!やっぱりコチラも、うっまいっ!!
個人的には、かなりハイクオリティー・ハイレベルな品を提供されるお店と位置していただけに・・・。

もっと気分良く食させて頂きたい(火暴シ干)
何か良い情報がない限り、再訪は有り得ません・・・残念ですがw
posted by ra-kichi at 10:33| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

