2011年01月10日

【 麺家 日和さんで頂いたのは、コレッ!】

一か月半振りに、サークル活動で汗かいたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ほんっと"イイ日和"になりましたなグッド(上向き矢印)ぅw

日和外観.jpg

地元に出来たオサレな新店? 同店連食してもうた"塩〜"坦々麺。
坦々麺は、かなり高レベルだと思うw流石にクリーミースープはお手の物かな…!?
イケるょグッド(上向き矢印)ランちゃんwww


<2011/01/09>
12:40頃訪問。

あらっ!?
ついこの前まで地元では知る人ぞ知る イタリアン”RISTORANTE Bacca”(リストランテバッカ)だったのに・・・(驚愕)
この時間で先客様はD割程の入りw ご家族連れや初老カップルまで。
”リストランテ”からの常連さんと思しき方が殆んどかな!? 奥様と親しげに会話されていますw 店内はテーブル席がメインの空間となり、一部に裏風景(田畑や山々)を眺めるD席程のカウンターがあります。因みに アタクシ、常連ではありません(爆) 独りぽっつりとソレに腰掛けましたw しっかし、見事な快晴となった今日。このエリアだけ切り取れば、空気もウマイし・・・ここってA市けぇ?まるで観光にでも来ている気分にさせてくれます!

さて、メヌウを一通り拝見した上でオーダーです。
先ずは某サイトでアノ方(チン○な方)が”中採点”されていた
”塩ラーメン”併せて ”鶏飯ハーフ”をお願いしましたw

日和鶏ハン.jpg

・鶏飯ハーフ

最初に配膳されましたw (写真は塩ラーが到着してから一緒となりましたが・・・。)
幾らだったかな?メヌウを拡大して確認して下さい(笑)量的に見て少々高価かと思いましたwww
温玉が載っているから仕方ないのかな。お味の方は、可も無く不可も無く至ってフツーです。

アタクシ、ご飯物はラーメンのスープのみ残した時点から食す事に決めています(爆)
@分掛からず、学生バイト君(らしき)に提供されたコレには少々困惑・・・全く手を付けられず刻は流れます(再爆)

日和塩.jpg

・塩ラーメン

F〜G分を経過して、ラーメン登場!おぉ、なんとも独創性を感じるビジュアルじゃないですかぁ。
スープを啜りますと、先ずは昆布が強く効いて。佐野市一部のラー店と同じカンジかな?と一瞬怯む・・・w
しかし、二口、三口と続けると動物系出汁も後から優しく出現。偏りのないバランスに変身しますよ。
油分は殆んど確認出来ない、見事なまでにアッサリと仕上がっていますw

麺は、自家製なのでしょうか?
”手打ち風”と称しても良いかと思われるウネリのある中太で、。コノミにより褒めるまではゆかずとも中々の出来!カタメコールしていなかったので、若干佐野寄りですが。コールしていれば、もう少し印象も違っていたかも知れません!?

具材は、チャーシュー×A・メンマ・青菜・薬味葱。
やはり食材は選りすぐり?なのでしょうか・・・。チャーはロースかな?(部位不明)赤身のみで薄〜く薄〜くカットされている為、下味は???あまり歯応えも無いので個人的には微妙な印象w メンマは初めて観る様な、デカイけど薄〜く薄〜くカットされている為、正に”箸休め”www  「お味見どうぞ〜」 
何れもカットは斬新ですよwww
(アノ方のカットも、斬新で結構気に入ってます(笑))

日和メヌウ.jpg

・メヌウ

日和坦々麺.jpg

・坦々メン
(酷似ですが、常○軒のモノでは有りませんよ!(爆)w)

思わず・・・オカワリ君ですw
いゃ別に、塩ラーに不満があった訳じゃないんだ・・・=3

メヌウにあったので、A食目を頂く事に・・・。デザートですが、ナニか?
アタクシ、時折うんまい坦々メンを欲します。前橋の名店には定期的にオジャマしてしまいますw”クレーム○リュレ”頂きに!(笑)

スープを啜りますと、結構なサラサーティーw コレは坦々スープなのか・・・?まるで洋食のスープをレンゲで口に運んでいるかの如く。正直、麺を穿り出したらパスタでも全く可笑しくない錯覚に陥ったよw かなり乳成分の含有が多くクリーミー、豆板醤・胡麻観は微塵にも見当たらないかな。(自家製かね?)程好い大蒜フレーバーは好感もてましたw麺、具材共に”塩ラー”と同じ。併せて、よ〜く煮込まれた玉葱・白菜が少量載せられます。強いて云えば、麺の相性が下落www(カタメ必須です)

願わくば、次回はパス太で頂きたい!

余談ですが・・・。
”昔からA市の市民性は、新しモンにスグ飛び付き⇒スグに飽きる”
と云われていますw

他店との差別化を図ったであろうコチラのお店
果たして、独創性に富んだこのメヌウがA市民に受入れられるかな?

華麗なる転身となると良いのですがね!?

posted by ra-kichi at 15:18| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 栃木県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんゎ〜(^^)/~
寒い季節は、やっぱコッテリ系に限りますよねっ!

ちなみに・・・ラーメン女子は、お好きですか?
Posted by マリンブルー at 2011年01月13日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。