2011年07月09日

【 らぁ〜めん ぶぃスリーさんで頂いたのは、コレッ!】

「私を、SMA〇Kに連れてってぇ!!」

と、云えば・・・えぇ。恒例のデート話ですが、ナニか?(汗)
この日は強い雨が降り頻る荒れ模様でしたw そんな時、親御様方の考える事は皆一緒・・・。
濡れない所で、子供達を野放しw(木亥火暴)
憶測が当たったか否か、目的地付近まで辿り着くと既に渋滞が発生!ソレを躱して他入口を目指しますが、ソチラも同様の渋滞・・・www (あぁ、リンガー〇ットでランチしたかったのに・・・。)
とりあえず、最寄でランチ摂ってから再度トライする事にして。時間も時間なので、慌てて近隣ラーをモバイル検索!!

昼の部ギリで店舗前。ぉお、暖簾は出ていますよ!しかし・・・
クルマを停め玄関へ向かうと、今度は暖簾が終われていますOTL=3 う"っ、アウアウかぁ!?(^ω^;)・・・が、おねぃさんが満面笑みで「どうぞ〜!」と迎え入れてくれました。

<2011/05/29>
14:30頃訪問。

この時間、先客様は3名。アタクシ共は、カウンター中央の席に腰掛けましたw 先ずは快く迎え入れてくれた事に感謝し、早速オーダー!
「きゃ〜、ブタさん可愛い〜!」 二女は見る物全てが楽しく映る様でウキウキしています。
ストック画像を確認したら、アタクシなんと2年半振りの再訪でしたwww

頂いたのは

PA0_0479.JPG

・たんたんめん

改めてメヌウを拝見すると、コチラは思ったよりシンプルな構成だったのですね! 前回は”醤油”を頂いた様ですw そんな中、コレは新作の類になるのでしょうか?先人様方の多情報により一度は頂いてみたいと思っておりました!正直、このところ”亀〜っ記事”過ぎて記憶が定かで無くなって来ているのですが・・・頑張ってカキコしますよぉ(シ干)
スープは、芝麻醤ベースに胡麻の風味が効いた粘度”中シャバ”な印象。立て続けに口へ運んでも全く飽きず、失礼ながら想像を遥かに超えた秀逸な仕上りで正直ビツクリw こゆー”たんたんめん”イイですよねぇ!!挽肉は非常に香ばしいカンジで美味。ラー油&マー油はプチアクセント程度で、二女も抵抗感なく頂けた様子!その他具材は、小振りな青梗菜。そして目を惹くはセンターのアート!麺を揚げたの?蕎麦屋のツマミでしょか?(爆)二女も興味津々で「美味しい〜!」 丼の縁には、色目的に豆板醤〜甜麺醤チックな辛味噌が三つの点で。全部溶かしてみても、殆んど変化は感じませんでしたが・・・。流っ石、味障=3 よ〜く観て下さい!レンゲにも同様のデザインがw 細部までオサレなんですよねぇ!!

PA0_0465.JPG

・麺

ストレートの細麺。アタクシ、以前は全く好きになれなくて・・・いゃ、嫌いでした=3
細麺提供店に伺う事が多くなった昨今。月日の流れにより、普通に頂ける様になりました(女喜シ戻)スープと絡んで、ギガウマス!!

PA0_0480.JPG

・みそらぁ〜めん/大盛(麺カタ)+トッピ味玉

もう一品はコチラ。
「アレ、このビジュアル・・・」 えぇ、コチラの必須アイテムのヤングコーンが品切れしてしまい(汗)代替は”海苔”ですよ(笑) 濃厚豚骨って本当の意味で出汁感を云うんでしょうね?コチラもスープ粘度的には”中シャバ”でしょうかw コレは非常に深みのある味噌ですね!初めて頂くタイプの様な気がします!!今迄、味噌のタイプ別に好んで通っている幾つかの店舗が在りますが・・・ん〜、これはハマッてしまいますね!!二女も 「こんなに美味しい味噌らぁーめん、初めて食べた!」と、申しておりましたw 具材はトッピの他、メンマ・モヤシ・浅葱・チャーシューA
ある意味、ある意味・・・特筆すべきは分厚いデカロースチャー!いゃ〜旨そうじゃないですか〜っ!!無心に喰らいつく二女w 嫌な予感が的中しました・・・。 二女に問い質すと 「あっ、ごめんね!だって美味しかったんだもんw パパに残そうかと思ってたんだけど・・・。」

そうなのぉ〜!!


 えぇ、アタクシがチョイト目を離した隙に・・・消えていました。2枚のチャーwww(火暴シ立)

PA0_0466.JPG

・そぼろ丼

サイドメヌウを一品となっ!挽肉はやや強火で炒めた観アリ。他店製と比べると程好いパラパラ具合に、味付けもヨロシク。アタクシ、結構スキですコレッ!是非、また頂きたい!!


勿論、二女は「また連れて来てね!(はぁと)」と、すっかりコチラのファンになったみたいw
美味しかった作品は基より、時間を圧しても快く対応してくれた優しいおねぃさん・マ〇オ・・・いや、ちょい太フ〇ディ似の店主様。実に好印象でした!!
正直、細麺嫌いのトラウマが・・・ここまで足を遠避けていました。ぁあ、もっと早く再訪すれば良かった・・・と少々後悔ですwww


【 緊急予告!】
長女の「私を、〇〇に連れてってぇ!!」
近日公開!!成る・・・かな?(火暴シ干)
posted by ra-kichi at 18:02| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

