2011年09月08日

【 きむらぴっぴさんで頂いたのは、コレッ!】

Dong Soul.
            〜丼魂〜


えぇ、造語ですがナニか?決して俗語で読まないで下さいなッ!(火暴シ干)



位置情報きむらピュッピュあせあせ(飛び散る汗)にチェックインしますたw

PA0_0796.JPG


黄色・桃色に今度は赤が加わり、更に目を引く外観になりましたねw(汗)
”旧らーめん きむらさん”に前回訪問したのは、何とも3年程前。あの頃はラー写真撮り始めだったのですが、カウンター席に腰掛けたものの 「写真撮らせてもらっても宜しいですか?」 と云い出せなかったシャイなアタクシが居ました(爆) 故に、過去画像はありませんw んっ?何ですか・・・えぇ、勿論アタクシ今でもシャイボーイですが=3(ン稟)

店名は新しく変わりましたが、今回再訪のキッカケになったのは某フリーペーパーの”辛・夏ごはん特集”を拝見したところ。コチラの一品が紹介されておりましたw 「ぉお、コレ喰ってみてぇ!」 えぇ、実に動物的に生きているんですね・・・アタクシwww

<2011/07/26>
12:30頃訪問。

入店しますと、先客はカウンター席・テーブル席に合わせて4名様。相方と待ち合せた為、駐車場で暫く時間を潰しましたが結構な来客振りを目にしておりましたよ!アタクシ共は、入ってスグ右手のテーブル席に腰掛けましたw

ほよっ!?ホールスタッフ〜は、まだお若そなお嬢様。 早速、オーダーお願いしますw
厨房に目を遣ると・・・あらっ、店主様らしき方が二人!?確か、あちら側の方が店主様だった気が・・・。んっ、いやもっと強面だった印象が。。(失礼) アタクシ共がオーダーした分は、確実にもう御一方がオペされていましたw (さては、この方の中華料理経験が・・・???ナイショ!!)
然程待たずに到着となりました!

頂いたのは

PA0_0792.JPG

丼!!っとなw

えぇ、紹介されていた”辛・夏ごはん”は「エビチリ丼」
勿論アタクシ、中華は全般好きですし。エビチリはアタクシの得意料理レパートリーの一つ!最近作っていませんですが=333
先ずは、チリソースを一口!ありゃ〜このソース、アタクシ版に非常によく似たお味w 殆んどレシピ一緒じゃないかしら?ぉお、うっまいっ!(笑)
ケチャップも見た目ほど執拗くなく好い塩梅。メインのエビは、プリップリで大き目がゴロゴロ!丼には温モヤシも載って来ます???こちらの品は、おトク感アゲアゲかも知れませんw 是非、お試し下さいマセ!アタクシ個人的には、ライスは無しで一杯引っ掛けたかったぁwww

PA0_0795.JPG

・しょうゆらーめん

ぉお、美しい〜!何だか懐かしいガラ系が続いてます(爆) アタクシが兎や角云うまでもありませんw ヌープ・自家製手打ち麺・具材。スグには後客様が無かったので、麺は固目でお願いしましたw 多くを語れません・・・非の打ち所は無い絶妙バランスな逸品!うっまいっ!!

PA0_0794.JPG

・塩らーめん

これまた、美すぃ〜!スープ表面には、結構油玉が浮きますが・・・。完食してみれば、案外アッサリしてんですよね!うっまいっ!!
余談かもですが・・・コチラや、ご近所様で云うと”龍正さん”や ”おかださん” 変わらぬ味・スタンス・歴史を感じるお店。提供される品はどんなか解っていても、何故か頂くと嬉しくなっちゃいますね!末永く頑張って頂けるように微力ながら応援していきたいと思っております!!

PA0_0791.JPG

・餃子

フリーペーパーのクーポン券使用で¥350- ⇒ 半額¥175-で頂きましたのよ!これは・・・
完全おトクです!!
パリリッと焼き上がり好く、餡子は野菜メインの仕様。最寄と比べ、かなり高いレベルに感じました!また喰いたいと思える品で、次回はフツーにライスと合わせて頂きたいですねw

後客様では、単身男性客様や初老のご夫婦らしき方々や。店主様と親しげに会話されている光景を目にします!正に根強いファンが沢山いらっしゃるであろう、コチラの味ですよね!!また伺いたいと思います。


不思議なもんです。この頃から数年振りに訪れるお店が幾度となく続きました。
全くの偶然なのですが、そんな巡り合わせなのかな・・・w
posted by ra-kichi at 20:09| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225048519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。