2011年08月16日

【 うさぎやさんで頂いたのは、コレッ!@〜A】

【 うさぎやさんで頂いたのは、コレッ!@】

あぢぃぞっexclamation寄居なぅダッシュ(走り出すさま)

過去に記述した事もございますが、仕事上の顧客が寄居にも在り。現在も、月一?ペースでは訪れていますですw
えぇ、わざわざ寄居までラー食の為だけに来る筈のない、アタクシ”オーディナリーマン”ですw 無論、ご用足しついででございますよ!(ン稟)以前から伺ってみたいと思っておりましたコチラへ念願の初訪です!

<2011/07/05>
13:10頃訪問。

この日は、ほんっと暑かったぁ=3 体感気温的には、35℃前後だったでしょうか!?しっかし、入店しますとクーラーは未使用みたいです=33 玄関間口を元、窓を全て開け放っての節電?営業中=333 ですが、先客様で殆んどの席は埋まり辛うじて空きがあった中二段のカウンター席(窓際)に腰掛けましたw すると・・・

PA0_0859.JPG

天板上で涼しげに微笑む、ウサギちゃんw
えぇ、癒されますた・・・。モノホンのバニーガールなら、エロオヤジとしては増して癒されたことでしょうね!(スミマセン!妄想しましたw ジュン=3 ) しかし結果論、お陰様で一番涼しい席をゲトしたのかも知れませんwww

頂いたのは

PA0_0864.JPG

・うさぎらーめん/大盛(中太麺)

デフォでは無く、看板メヌウと云うべくコチラをオーダー。混み合っていた割りに他客様への配膳リズムも良く、10分程で提供となりました。大盛故か、ビジュアル的にはモノでギュウギュウ詰めぽ・・・w 先ずはスープを一口啜りますと、濃厚な魚介主張に些か驚かされますw ベース+魚粉も投入されているのでしょうか?醤油ダレも、かなり濃い目かと思われ。一瞬、ご近所の”香〇さん”と被った印象を持ちましたが・・・・・・こちらは、ショッパクドくはありません(爆) 直に、動物系・野菜由来の甘味も感じ取れたキガス!無課長を謳っているだけに、見た目よりアサ〜リしていて後味もヨロシw

PA0_0861.JPG PA0_0862.JPG

・チャーシューは、ロースの茹でタイプ  ・メンマは2種、ノーマル&穂先が載っかって
 下味は、かなり塩気が勝っているカンジ? ます。色白の穂先メンマもヌープに浸かって
 ひゃ〜、アタクシこゆの苦手なんですw   いる内、程好い塩梅。食感も申し分ございま
                            せんw

PA0_0863.JPG

・アタクシ好みから中太麺でお願いしますた。細麺も興味ありますが、またの機会にw
 やや緩ウェーブで加水は中位のモノなんでしょうかね!?見た感じよりボソ粉感少なく、スープの絡みは良好、ツルッとした食感+喉越しは中々好印象でした!!

オペは、断片的に拝見しておりましたが・・・。女性店主様とスタッフ〜×2名様(男女×各1)の息がピタ〜リw 無駄な動きが見当りませんでしたね!ここも一つ、人気店が頷ける気がします!

PA0_0860.JPG

・チャーシューご飯
えぇ、サイドメヌウは欠かせませんよ(木亥火暴) こちらは、男性スタッフ〜様(品〇祐 似)が丁寧に拵えてくれましたw 上記チャーシューを賽の目に。白胡麻と刻み海苔が載って、つゆダレは無し。とてもシンプルな仕上りで・・・お味の方は、可も無く不可も無く(汗)

スマソw アタクシ、このタイプのチャーシュー食すと舌が痛くなっちゃうんですよ=3 過去には”どん〇り”とか”うみ〇や”とか・・・www 一度学習したら、再訪では考えたオーダーにするつもりですけどね!!

気付けば、波が引いた様に他客様は退店w アタクシも、ぼちぼちと・・・。お会計は、女性スタッフ〜様(大〇美幸 似)がキビキビと担当されていますたw そして、女性店主様(元ビー〇ス・コニー 似・・・キビシイか!?)が 「有難うございました。お気を付けて!」 なんて、見送ってくれると・・・やはり、エロオヤジとしては再訪したい衝動に駆られますなw ジュン=3

某ク〇サイトなら、固有干渉的記事で強制削除されてるところかな?(爆汗) 無名ブログは、御気楽で・・・イイゃ(・∀・)


*そいえば・・・ご近所の香〇さん、随分前からやってる様子が無いですね?店閉めてしまった のでつか??? 





【 うさぎやさんで頂いたのは、コレッ!A】

k さん!ケツ所長は、いつになったらウチらのとこに・・・(木亥火暴)


今日は、幾分涼しい寄居なぅw

PA0_0192.JPG

今日のウサギちゃんは、日向ぼっこw あぁ、バニーガールが日向ぼっこなら・・・ジュン=3

<2011/07/22>
13時頃訪問。

前回伺った時”つけ麺”をオーダーされているお客様が多数いらっしゃいました。再訪では必ず逝ってみようと心に誓っておりましたw この時間、先客様は8割方の入り。偶然にも前回と同じ席に促され、相方共々腰掛けましたw えぇ、今日はクーラー不要な店内温度でございますよ(笑) つけ麺の他、もう一品のチョイスは相方に委ねたところ。あらっ!?アタクシ共、滅多に食さないアレを・・・。

頂いたのは

PA0_0446.JPG

・油そば/大盛

おっと、そう来たかぁ〜っ!ハッハ〜ッたまには、イイネ(・∀・) こちらは、品〇祐が一所懸命マゼマゼしてくれたんですよぉ!!
平打ちっぽい太麺に、油+タレ+節粉?が良〜く絡めてあります。斑無く、麺が均一に色付けられました!過去頂いた中では、一風変わった感じの品。少々麺肌にザラつきを覚える ”焼きうどん調”と云ったら失礼かもしれませんが、そんな風にどんどん口に押し込めたくなる衝動w お解り頂けますでしょうか?丼底のスープや刻葱を、再度入念に絡ませて頂きます。ビジュアル的には濃い味そに見えるかもですが、実際には全く飽きの来ない魚介メインのお味w いゃ、旨いです!あっと云う間に完食しちゃいそうです=3 具材で特筆すべきは、なんと言っても”チャーシュー” あれっ?違うじゃん!!

PA0_0442.JPG

・お口直しに!と、付け併せヌープw デフォヌープが薄目なカンジ?(火暴シ干)

PA0_0438.JPG

・うさぎつけめん/大盛

具材で特筆すべきは”チャーシュー”で(笑) あら、今日のソレはどれも下味よろしく柔らかくってよ!!
前回は、まだ浅かったのでしょうか。全くの別物=3 これならリピートしたくなる程の秀逸さですねw
麺は、こちらも平打ち太麺。画像を観ると手打ち風?そんなチョイスだったかな・・・スマソ!失念www ツルツル滑らかに喉を通過する印象あり!

PA0_0193.JPG

・つけ汁

率直に申し上げて、前回頂いた”うさぎらーめん”のスープが小分けされただけなキガスw
しか〜し、このヌープ・・・”つけ麺”の方が断然うっま〜っ!!「 あぅ あぅ 」
なぁ〜るぅw 好みはそれぞれなれど、やはり皆様美味しいモノは解っていらっしゃる様ですね。 
次回は、是非”味噌”も頂いてみたいですw

ん〜、定期訪問リストに載せましょう!!
posted by ra-kichi at 12:41| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

【 らーめん マル汁屋さんで頂いたのは、コレッ!M〜N】

【 らーめん マル汁屋さんで頂いたのは、コレッ!M】
                            ショートレポ編Qで=3

・・・とさw
前店を後にして・・・(火暴シ干)

えぇ、トマトもコチラの極太麺も喰いたかった訳だがwww

<2011/04/30>
13:20頃訪問。

カウンターに数席空きがあったので腰掛けます。おっと、飛び石隣りには初老紳士が昼間っから”焼酎”を召上っていらっしゃいますよ!羨ますぃ〜っ!!スタッフ〜一同、少々困惑気味に観えましたが愛想良く対応されてますw いゃ〜、それにしてもよく喋る方ですw 思い付いた途端、言葉にしちゃうタイプの方!? 終いには店奥様の手を握ったまま放さない(アタクシは触れた事も無いのに・・・=3)で、何とも泥酔手前で退店されて行きました(笑) 

酒臭残る中、頂いたのは

PA0_0761.JPG

・あっさりつけ麺

2度目のトライですw 前回の印象は、つけ汁の味自体は”あっさり”との感触はありませんでしたが・・・。粘度は”あっさり”でしたよw (爆)啜ってみますと前回同様の印象なのですが・・・(再爆)何せコノ仕上がりで”無化調”だってんだから、スゴ〜ッ!ヘルシーなんやな!!かなり手間隙掛けているに違いないw

PA0_0760.JPG

・麺は全粒粉の自家製麺


この麺になって、週一では頂かないとダメな身体になってしまった・・・アタクシ(はぁと)

【全粒粉】
胚乳だけを用いる通常の小麦粉と比べ栄養価が高く、薄力粉と比較して3倍程度の食物繊維や鉄分を含む。ビタミンB1の含有量も高い。そのため、健康を目的として用いられることも多い。不純物を多く含むため、粉の色はやや茶褐色を帯びる。製品はそれら不純物による独特の風味と食感を持つ。(Wikipediaから転用)

なるほど・・・!ヘルシーなんやな!!だからアタクシと相性イイのねwww


PA0_0759.JPG

・今日のトッピ

チャー×1枚&味玉、何て小食なんだぁw


訪問時には、若干客席に空きがありましたが・・・。後から後から来客様がゾクゾクと〜っ!!
あっ!と、云う間に満席になってしまいましたよ=333
えぇ、アタクシこう見えても”福ちゃん”と呼ばれてますw 飲み屋では(木亥火暴)

こりゃ、昼の部かなり押す事でしょう!!
店主様に、連食はバレなかったこの日でしたwww



【 らーめん マル汁屋さんで頂いたのは、コレッ!N】
                            ショートレポ編Rで=3

土曜の昼下がり。
限定食べ収めに伺いましたw

<2011/05/07>
13:40頃訪問。

店内9割方の先客様でしたが、運良くカウンター席に滑り込みますw

頂いたのは


PA0_0770.JPG

・かけらーめん あっさり/大盛

〜5月9日限定提供との事でしたが、結局4度目トライで終わる事に・・・。
ビジュアル的には”大盛”の方が良いキガスw (過去写真比較下さい)

やめないでぇ〜!”あっさり”たらーっ(汗)

PA0_0769.JPG

・特製おつまみ(初オーダー) & チャーシュー丼

いつも、赤の師匠がオーダーしてんのは・・・。えっ、コレじゃ無い!?”特製トッピ”
でつか?チャーシュー丼は、いつもながら心の隙間を埋めてくれますw (笑)
posted by ra-kichi at 19:19| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

【 煮干しらーめん のかぜさんで頂いたのは、コレッ!J〜K】

【 煮干しらーめん のかぜさんで頂いたのは、コレッ!J】
                                                         
ショートレポ編Oで=3

えっ!?ワタシ並んでるんですよwなぅダッシュ(走り出すさま)

<2011/04/30>
12:15頃訪問。

PA0_0764.JPG

・並ばなければ撮らなかったであろう”暖簾”(笑)

引戸を開ければ、目前に店内待ち人がwww コニャニャチハ”並ぶの大キライ之介”です(シ干)
後客様は3名接続!「運転手は僕だ♪」

しかし、頗る回転良く間も無く入店しカウンター席に腰掛ましたが・・・。
いゃ〜提供までの時間、ま〜ひーでしたw 暫しTVワイドショーに釘付け(爆)
あらっ、右隣の紳士はトマラー食されてたんですね。しかも、替玉をオーダー!
しかも、写メってるし!・・・ど・な・た?
まっ、誰でもイイんですけどねw アタクシの方へも麦茶ポット回してくんない!!見りゃ解んだろうが、クラァwww

頂いたのは(12:50頃到着) OTL=333

PA0_0763.JPG

・トマトラーメン(バリカタ)

んっ、3度目の遭遇だったかな?先程の紳士は、万券で会計して退店w
入代りの右隣に、今度はお姐様が単身でご来店!(ご近所の方らしい)
姐「お昼御飯作るの面倒臭くなっちゃったからさ・・・。トマトラーメンと餃子ね!」

おっ、ナウイじゃんw おばちゃん、トマラーかい?

確かに、女性ウケはヨロシイですなw

PA0_0762.JPG

・いつもの如く中盤より、香草バターのみ添加して頂きました。

このメヌウ完全に固まって、ブレないですね!
ご来客様は、この後も全く途絶えませんでしたよw 流っ石!!
アタクシはペロリンチョと平らげると、ソソクサと店を出ました・・・とさw




【 煮干しらーめん のかぜさんで頂いたのは、コレッ!K】
                                ショートレポ編Pで=3

先生〜、いよいよトマラー限定提供最終日らしいですよ!?
グローちゃん、旬に拘るって素晴らしいポリシーだおね!!(^ω^)チャコッ

そんな訳で・・・。
この日は以外にも、先客様は4名w 日当りの良いカウンター席に腰掛けました。
GW明けですからね、外食を自重する方も多いのかな!?

<2011/05/09>
12:10頃訪問。

頂いたのは

PA0_0772.JPG

・トマトラーメン×A(バリカタ)

鏡に映ってるんじゃありませんのよ・・・(笑)食べ収めの為、相方も同オーダーw
スープを啜ると、何と”にぼ”が立っていますよ!一口目で強い主張を感じたのは初めてです!!今までは”大蒜”=3
最終日に、こんな出来のモノを頂くなんて・・・。ヤメないでぇ〜っ!
途中から、バターと敢えて辛味噌も投入してみましたw 何だかなぁ、初回のイメージとは違い辛味噌もイイかも!?中華寄りになる事なく、全くのオリジナルスープじゃろかw ベーススープの出来が左右するのかな・・・?

PA0_0771.JPG

・ミニチャーシュー丼

赤身の多いチャーに、ニンマリですw 白飯の炊き上がりがメチャメチャ素晴しくて驚きました!うんま〜っ!!
益してタレがこんなに美味しく感じたのは初めてですw いゃ〜、今日はホントに旨いもんばっかでしたよ(木亥火暴)

会計時に”最後のトマラー”を惜しむ様な話を振ると・・・。
店「いや、まだ出しますよ!旬のトマトの仕入れが可能な内は・・・。」
ら「・・・・・・・・・シ干w」

ガセネタかよっ!!

ついでに、カムバック”味噌〜っ”(笑笑笑)
posted by ra-kichi at 20:38| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

