2011年07月01日

【 拉麺工房 暁さんで頂いたのは、コレッ!C〜E】

ろけんろ〜〜〜っ!!
たまに・・・叫びたくなる時アリw(爆)

【 拉麺工房 暁さんで頂いたのは、コレッ!C】

徒歩で来店される方が、ヤケに多いなぁ!?と、不思議がるアタクシw
謎が解けました! 店舗の斜め前に・・・第2駐車場ハケン!
あらぁ〜、在ったんだ!だよね!店舗前3台分だけじゃね!しかも広々〜w アタクシも本日はソチラへ(ン令シ干)
入店しますと7割方の先客様。単身カウンター席に腰掛けますw 久々にデフォ系を頂いてみようかと考えておりましたw メヌウを眺めている内・・・”にくぅ〜”な気分になって・・・。


<2011/05/21>
12:55頃訪問。

頂いたのは

PA0_0437.JPG

・つけめんあぶりちゃーしゅー

つけ汁は、醤油ダレにベーススープ(ライトな豚骨&魚介)のみ。粘度から云っても魚粉は使わず、節系の出汁かな?店主様に聞いた事ないけど、色目程の濃いカンジはないのですよw シャバダな印象でアッサリ&スッキリ、具材も刻み浅葱のみのシンプルな仕上がり!雑味も感じず、正にデフォルトでしょうかwww

PA0_0424.JPG

・しっかり網目痕のあぶりチャーシュー

カットも厚目の為、まるでステーキ感覚!!噛み応え、溢れ出す"にくぅ〜"の旨味。コレはまるで”牛肉”のような食感でしたw 堪りませ〜ん!!麺皿上具材は他に、ホウレン草・穂先メンマ。
麺は、他メヌウと同タイプのウェーヴ掛かった中太。加水やや高目かと思われますが、つけ汁で頂いても頗る相性良さを発揮!!

PA0_0423.JPG

・最近、定番となりつつw 餃子&チャーシュー丼

コレが楽しみの一つで! メインは普通盛にする事が多くなりましたw
うんまげ〜でしょ!!

”待ち”こそありませんでしたが、土曜昼の部は結構な混雑振りですよw セットメヌウも豊富なので、なっから地域密着性を感じますな!!



【 拉麺工房 暁さんで頂いたのは、コレッ!D】

そして、また土曜昼の部〜w(笑)

<2011/06/11>

12:10頃訪問。

第2駐車場にクルマを停め・・・(再笑)
入店して空きのあった左側カウンター席に腰掛けます。ココからは、店主様のオペをバッチリ拝見させて頂けますw ほ〜ぅ、やっぱり器用な方なのね!?(木亥火暴)

頂いたのは 

PA0_0536.JPG

PA0_0535.JPG

・平打ち手切り味噌つけ麺

アタクシ結構お気にでして、オーダー頻度多し!
スープは、ライト級豚骨魚介に味噌はブレンドかな!?上層部分のカレーパウダーがアクセントとなっていますw 幾つかの店舗で”味噌つけ”を頂くことがありますが、コチラはまた独創性に富んでいると思いますw ぜひ皆様にもお試し頂きたい逸品です!!
*以上、2/10訪問記事のコピペですwww(糸売木亥火暴)
チャーシュー厚過ぎでしょ!?既に肉料理じゃねw

PA0_0534.JPG

・北海道産小麦粉使用って、例のヤツですよ! 嬉しくなる芳醇さw
子供の頃、オフクロが”棊子麺”茹で上げてた時を思い出させるよw

PA0_0538.JPG PA0_0537.JPG

・チャ−シュー丼マヨなしw         ・花びら抉じ開けてみますた・・・デヘ、デヘヘw
                          ”慈姑”かと思っていた具材は”蓮根”やないかぃ=3(シ干)

中々お忙しい時間帯で、店主様とも大した会話出来ずに店を後にしますたwww


【 拉麺工房 暁さんで頂いたのは、コレッ!E】

そしてまたまた、土曜昼の部w
この日は朝方、常総市の顧客から”SOS”が入り、仕事を済ませてから昼の部ギリで伺いましたw
先客様は”アベック”1組のみ・・・間も無く退店www

<2011/06/25>
14時頃訪問。


頂いたのは

PA0_0818.JPG

・あぶりちゃーしゅーめん/大盛

あ"っ、大盛〜&にくぅ〜w 結局コレかよ!

えぇ、結局コレですwww


PA0_0817.JPG

・デフォ麺

PA0_0816.JPG

・チャーシュー&穂先メンマ

PA0_0815.JPG

・味玉&ホウレン草

PA0_0814.JPG

・いつものサイドメヌウ
餃子は、やや焼きが甘く・・・レア気味wウプウプww

久々、店主様とゆっくりダベッて参りました。
店主様は、実に話題豊富な方で聞いてるだけでも全く飽きませんわw(笑)
posted by ra-kichi at 21:38| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

【 拉麺工房 暁さんで頂いたのは、コレッ!B】

”いわくつきの場所”って!?


某SNSの、コチラのコミュに書いてあるんですけどねw (因みにアタクシ、メンバーじゃないですけど《爆》) コレッて、どういう意味なんでしょね!?


この日は、運良く仕事の約束もなく・・・。 I'm Offw

おっし!ドライブがてら、アノ方の顔観に逝くかぁ〜っ と、ノンビリ気分で向かい始めましたw 結構強い陽射しが、クルマの汚れを目立たせていたので途中で洗車したりなんかして・・・。
♪ の〜んびり逝こお〜ょ〜 ♪ なんてね!!


<2011/03/26>
13:20頃訪問。


入店しますと、先客様はC名。駐車場には1台もクルマ停まってないんですけどねw
いゃ、毎回思うのですが・・・コチラは徒歩で来店する方が多いんですよ!それだけ、うちんちの方より都会っぽいかな?徒歩範囲で不自由のない街!?んな訳ねぇ〜かw たまたまかぁ〜w (笑)

入ってスグのカウンター席を陣取りました。アノ方は、今日も満面笑みで努めていらっしゃいますよw

主「いらっしゃいませ!アチラの方は地震の被害はなかったですか?」

と、開口一番にアタクシを気遣ってくれる優しい”ドス”の様な方です!?(再笑)

実は、向かいながら何を頂こうか考えていたのです・・・。ん〜、ある意味リセットしてデフォにしようかな・・・!?
(でも、Sさん(店主様)飛道具持ってるからなぁ〜。一応聞いてみるかなw)

ら「今日のオヌヌメは何ですかね?」

主「今日は、チャーシューの出来が凄くイイんですよぉ!」

ら「ぢゃ、デフォチャーシューメンにしましょかね!?」

主「あっ、エビラーは未食でしたっけ?」

ら「えぇ、エビラーはまだ・・・w」


んな訳で、頂いたのは

PA0_0709.JPG

・海老チャーシューメン/大盛(裏メヌウ・限定提供時あり)

実は、アタクシ”海老ラー”初体験なんですw
過日、土浦市某店へ”海老メヌウ”狙いで訪問を企てるも、中々店に入れず断念したままでしたwww まさか、今日コチラで頂けるなんて・・・腹の虫が高鳴ります!!

スープを啜りますと、あらまっ!?
デフォ豚骨魚介出汁の出立ちは無く、控え目な味噌出汁スープに海老の旨味が巧く乗っかった様な印象!?
はぁ〜、海老使うとこんな風になるんですね。結構な味わい深さが在りますw 間違いなく初めての感覚!口内に置いておくと、甘味も拡がって来る気がしますよ!んっ、進めていくと弱目ながら、きっとデフォ出汁も在るんだね!?お味見どうぞ〜w

具材は、チャーシュー・穂先メンマ・青菜(ホウレンソウ)・白髪葱・刻み葱・青葱。

PA0_0707.JPG

・オヌヌメのロースチャー

辺縁こそ焼跡があるものの、中は・・・ほらっ、中は・・・

まだ、ピンクじゃないかぁw デヘ、デヘヘ=3

店主様が仰ったとおり、コレは旨い!!
トロホロでは無いのですが、肉質はかなり柔らかく。口内で蕩けていく様な錯覚さえ生じますw 厳選の素材に、手間を掛けたレシピを想像せざるを得ません!ビジュアル〜食感〜後味。正に、逸品ですねw

PA0_0708.JPG

・麺は、デフォの中太です。

スープの絡みも好く結構な質量感がある為アタクシ的には愉しんで頂けるタイプですw

PA0_0706.JPG

・チャーシュー断面

スゴクねw この厚みで、蕩けちゃうなんて!お味見どうぞ〜w

PA0_0705.JPG

・定番と成りつつある餃子+ライス+辛味噌

辛味噌は・・・

主「良かったら、ドゾ!」 と、ラー用にサーブして頂いたのですが・・・。

味噌+豆板醤+ラー油 で、組成されているモノらしいですw
海老の風味を壊したくなかったので・・・ならば、コチラでっと
                ↓↓↓

PA0_0704.JPG

餃子に載せて頂きました!またコレがベストマッチで、グ〜ッとなっ!!

PA0_0703.JPG

・辛味噌を掬っていたのは、このスプーン・・・そう!

       あ・り・え・る(はぁと)


いゃ〜、本日も美味しゅうございました!あらっ、夢中で食してる間に殆んど満席にw スゲッ!!
すっかりシアワセ気分になって、店主様にご挨拶して退店しましたw ら・・・

え”〜っ アタクシのクルマが
ヒョウ柄に、変身〜っw

えぇ、洗車した時に限ってこゆもんです(シ干) ご存知でしょうか?店舗から見てR125の対面に畑があることを・・・w ソコの”暁”ならぬ”赤土”が強い北風に煽られての仕業でしたwww

”いわくつきの場所”って、こゆ事〜!?
ねぇ、教えて・・・ OTL=333

posted by ra-kichi at 10:14| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

【 拉麺工房 暁さんで頂いたのは、コレッ!A】

S市で、AMの仕事を終え
「シースーでも抓もうか・・・!?」と、一旦はアタマ過ぎったものの・・・。
「そだ、久し振りにアソコ逝ってみるけっ!?」と、S市からは非常に近く感じるコチラへ伺いましたw

<2011/02/10>
12:55頃訪問。

入店しますと、E割方の先客様。相方とカウンター席を陣取りますw
店主様は相変わらずの満面の笑みで迎えて下さいましたよ!しか〜し・・・。騙されてはいけません!こちらの店主様。実は 『ドス』 の様な方らしいですよぉ〜っ!!皆様、お気を付けあそばせw(爆)

主「何にいたしましょう!?」
寿司屋かっ?つーの!!(笑)

先ず、目に入ったのは目前のコチラのポップw

PA0_0603.JPG

なるほど・・・。
以前聞いていた、某雑誌社との限定コラボメヌウだねw 折角だし、ぢゃコレ逝ってみよっ!!

頂いたのは

PA0_0611.JPG

・ヘル塩

おおっ!なんとも美しいビジュアルですこと!!
ポップに概ねどころか詳細まで書いてあるので、アタクシの能書タレは不必要かも!?

まぢ、スープうまいっす!!

淡麗系=って、ナニ???清湯って事なんけ・・・!?
口当りは限りなく優しく。確かに油玉は全く浮かんでいないので、頷けます!コレは、女性客様ウケは宜しいでしょうね!?考えましたな店主様!!(邪じゃねw木亥火暴)

PA0_0605.JPG

・麺

コチラでこのタイプの麺を見るのは初めてですw このメヌウ用に厳選されたに違いありません!この辺りがホント感心させられるトコで、店主様のセンスの良さを再認識です!!色白ストレートの極細麺。麺肌はツルツルでスープとの相性は頗る好く、アタクシにはエンドレス頂けるカンジの上品な仕上りw
この作品は女性客様に限らず、野獣系な方でも「また食べたい!(はぁと)」と、思うに違いないwww

PA0_0609.JPG

・平打ち手切り味噌つけ麺

アタクシ結構お気にでして、オーダー頻度多し!
スープは、ライト級豚骨魚介(節粉)に味噌はブレンドかな!?上層部分のカレーパウダーがアクセントとなっていますw 幾つかの店舗で”味噌つけ”を頂くことがありますが、コチラはまた独創性に富んでいると思いますw ぜひ皆様にもお試し頂きたい逸品です!!

PA0_0608.JPG

・麺
北海道産小麦粉使用って、例のヤツですよ! 嬉しくなる芳醇さw

PA0_0606.JPG

・分厚い炙りチャーシュー & 柔らか20cm超えの穂先メンマ

PA0_0610.JPG

・餃子(知る人ぞ知る見た目、丸満ライク)

餡子は、挽肉・野菜配分ヨロシw 慈姑入りみたいです!?アタクシ慈姑スキです、食感が堪ら〜ん!!うまっ、お味見どうぞ〜www

PA0_0607.JPG

・チャーシュー丼

ご想像の通り、下味がよ〜く滲みてますw 肉質も柔らかく、ハマルわ〜!!

PA0_0604.JPG

今日も、美味しく完食させて頂きましたw
ちと喰い過ぎたかぁ!?でも、シアワセwww
posted by ra-kichi at 03:54| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

