2011年08月11日

【 佐野ラーメン こまちゅ屋さんで頂いたのは、コレッ!】

年に何回かですけど・・・w
こちらの店主様と、表で密会してます・・・(爆)

とある日、フリーペーパーを熟閲覧しているとw
ナヌナヌ、こちらで新作ラーが提供されているとの情報・・・。ぉお逝ってみるんべぇ=3

<2011/07/02>
正午頃訪問。

入店しますと、開店30分も先客は2組7〜8名様。1組は、幼児含むご家族連れでしたw
アタクシは、カウンター席に単身腰掛け店主様に淡白なご挨拶!えぇ、親しいという程の仲ではありませんw どちらかと云うと嫌いなタイプなので=333(冗句)早速目当てのメインと、極腹減りだったので餃子と飯物もお願いしました。
昼飯時ですので後客様もゾクゾクと!店主様の応対を観ていると、とてもフレンドリーで好感度ぅP!! 幼児のリクエストに応えて”ナルト”を追加してあげたり。呑みの男性客様には”抓みメンマ”をてんこ盛りにしてあげたり!しっかり伝票に付けているか否かは判りませんが・・・(木亥火暴) 地域密着型人気店である事は間違えないようですw

頂いたのは(提供順)

PA0_0855.JPG

@水餃子

過去、揚げ餃子しか食してなかったのでお初ですw 結構大振りのモノが5ヶ載ってます。遠目で写メったら何だか解らない代物になってしまったので・・・アップを掲載=3 餡子は野菜&挽肉が等分バランスの印象。皮のダレとは反比例してシッカリとしていますよ!特製?のタレは、ラー油・豆板醤・甘酢などを併せたカンジのもの。刻み葱も全体のバランスに一役買っています。これはイケますなっ!思わずアタクシも呑みたくなりますたw 断然、揚げ餃子よりコチラの方がアタクシ好みです!!

PA0_0854.JPG

A梅しそらーめん

えぇ、一応・・・コチラ目当てでは来たのですが・・・w ヌープの主体がよく解りません。”塩醤油”にしてあるみたいですが=3
手前をチョイト啜ってみれば、ほんわり動物系(特に豚)あちら側と中和させてみれば・・・一体何なん?と、聞いてみたくなる衝動=3アクセントになるべき紫蘇もぼやけてしまう様なキガスw 梅も解してみたよ???ん〜、こりゃ塩ダレ単体の方がハッキリした味になるんじゃないでしょうか?他具材は、親店を彷彿させるスタンダード版w 申し分ありません!

PA0_0853.JPG

B炒飯

お幾らだったかな・・・600えん?650えん?コレでぇ・・・?(糸売木亥火暴)
ご覧の通り油でテカッてますよぉ!それに絡んだ課長の旨味全開でございます=3 具材は真シンプルで溶き玉子・刻み葱・チャーシューが少量でw 更にCP的にどうなん?と考えさせられましたwww 以降、飯物オーダーからは絶対に外したいと思います!(木亥火暴シ干) 

実は、店主様とは趣味領域で会っているのですよ!プライベートの彼は結構若々しいんですよぉ!ご参考までに(笑)
今回の提供は、番号順だったわけですが・・・。アタクシの希望する順はA⇒@⇒Bで、お願いしたい!えぇ、変なトコに拘りを持つアラ〇ィフですが、ナニか?


posted by ra-kichi at 20:48| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

【 長女の「私を、〇〇に連れてってぇ!!」@〜A】


長女の「私を、〇〇に連れてってぇ!!」@
〇〇には、ご自由にお好きな語句を入れて下さいw(爆)

ウチの長女(初登場)は、某△△に通う2年生なんですけどねw この2学期〜のカリキュラムに合わせて、独り暮らしをする事になりまして・・・。(父ちゃん稼がんとイカンな・・・爆汗)
この日はAMから二人で賃貸物件探しに出掛けましたw 某△△の最寄不動産屋さんに相談に逝き、4ヶ所ほど候補を拝見。その中のひとつで・・・

『パパ、ここなら△△にも駅にも歩いて5分だしイイね!』
「うっ、うん。イイね!!(高いけど・・・再爆汗)」

幸運にも中々ナイスな物件があって彼女も気に入った様子w 早々にケテイ!契約する事になりましたwww 不動産屋さんに戻り、事務手続きを終え・・・更に、気の逸る彼女は欲しいアイテムを何箇所か観に行きた〜い!と、強請るのですがwww ちょいとその前に・・・。

「パパおなか減ったなぁ・・・w」
『パパ!私、ラーメン食べたい!!』

(ぉお!なんてパパ想いの娘なんだ・・・w シ目)


てな訳で・・・
【 ラーメン 一力 西川田店さんで頂いたのは、コレッ!】

んっ、何故コチラをチョイスしたのかだって!?えぇ、勿論進行方向に在ったからです!(爆)
因みに以前から存在知っておりましたw 隣りの和風ファミレスには逝った事がありましたのでw

<2011/06/19>
13:45頃訪問。

いゃ〜、人気店なんですねぇ!入店しようと思ったら、玄関スグに中待ちしている方が10名様程w 驚きと期待感が溢れますよぉ!私共は記名してから外待ち1・2号となりました=3 暫し暇を持余し、20分程して漸く名前が呼ばれ、テーブル席に腰掛けましたw それにしてもスタッフのお嬢ちゃん(高校生バイト?)達は元気イッパイだし、接客も好印象!こゆのって、待たされた客側からするとスゴク気持ちが解れますよね!褒めてあげたいと思います!!(笑)

頂いたのは
 
PA0_0789.JPG

・味玉旨塩ラーメン/大盛

非常に見やすく解り易いメヌウの冠でしたのでコチラをオーダーw
具材のチャーシュー・薬味葱・メンマは特筆はないのですが。この類のメヌウで刻み玉葱・カリカリ小梅が載っているのはアクセントになりますね!茹玉子1/2×2は”秘伝の茶玉”と呼んでいるらしいですが・・・何か特別なんかね???伝わり難かったけどw(シ干)
スープは動物系がシッカリしている印象。魚介はほんのり感じる程度と記憶しておりますw 塩ダレもやや控え目な主張でしたかね。表面は膜ではなく細かな油玉が浮かんでいるんですよw

PA0_0787.JPG

・自家製麺らしいですけど・・・。 割とコシのあるウネリの中太ですね。特に不満を感じるでもなく、充分に食べ応えがあり作品自体にはマッチしていると思いますw

PA0_0790.JPG

・辛ネギ醤油ラーメン

一応、長女オーダーです。が、結局はふたりでシェアしてんですけどねw
この醤油ダレもは思ったより強い主張はなく、万人ウケ的な仕上りになってんのかな!?

PA0_0788.JPG

・とろとろチャーシュー丼/小

コチラは残念ながら”濃い味”との印象が残るのみでしたwww

実は、店舗名も”あやふや”になっていたので後日オフィシャルサイトを見付けましたw
個人店かと思い込んでいたコチラは、あのグループのFC店だったのですね=333 20分も待ったのにぃ・・・ん〜っ、たまにはイイんじゃね!!

退店後、幹線道路角の大型インテリア店。そして大型家電販売店で執事=3
帰路の高速に乗ったものの渋滞発生で途中下りw そう!この日は”料金1000円”最終日だったのですよねwww 逝きは、ヨイヨイ!でしたが・・・帰りは下路をトボトボと戻って来ました。
ぢがれだぁ〜w(火暴シ干)



長女の「私を、〇〇に連れてってぇ!!」A
〇〇には、ご自由にお好きな語句を入れて下さいw(木亥火暴)

この日は、その賃貸物件の鍵を貰いに逝く約束をしておりましたw 長女だけでなく、二女も同行する事にw えぇ、あの・・・あのチャーシューを残さず食べてしまった憎き二女です=3(笑)
アタクシは朝一から〇〇〇の公式戦があった為、彼女達と出掛けられたのは14時過ぎw 高速に乗り一路〇〇を目指します!車中でランチは済んだのか聞くと・・・

ふたり共「まだ〜っ!おなか減ったぁ〜w」 

(ぉお!なんてパパ想いの娘達なんだ・・・ニヤリw )

【 みぶのおばちゃんちで頂いたのは、コレッ!】

"みぶのおばちゃん"て、独りじゃないのね!?4人は居たなぅw

<2011/07/31>
14:40頃訪問。

券売機には、7〜8人の方が並んでいますw とりあえず、直に晩ご飯も摂るし・・・ココは軽食って事でwww ラーメン×2、フランク×2、からあげ。をポチリッとな=3

頂いたのは(サイド省略)

PA0_0460.JPG

・しょうゆらーめん

ご想像通りのテイストなのよ、コレが!詳しくはアノ方のレビ観てねw m(_ _"m)ペコリ

PA0_0450.JPG

・麺は、黄色くってチュルチュルw

率直な感想として・・・。求めていたまんまを頂いたキガスw
厨房内では、男女10名程がワーキングしてたでしょうか!?”みぶのおばちゃん”と呼べる対象は複数いらっしゃいましたよw
その中でも、一際目立っていたのはカウンター窓口でマイクアナウンス担当の方!

長「あゆーお顔のヒトってスンゴク優しいんだよね!」
二「そうそう!〇〇のおばちゃんタイプだよね!!」(〇〇は固有名詞)
パ「ふ〜ん、そっかなぁ?ちと怖いカンジにも見えるけど・・・。」

軽食も済んで、さぁ先を急ごう!と思っていたその時・・・

「お嬢さん達!コレどうぞ〜!」と、その”みぶのおばちゃん”がわざわざテーブル席まで来て

PA0_0447.JPG

・アメを、2本づつくれましたw

「ほ〜らね、やっぱり優しいヒトだったぢゃん!!」


この後、約束の鍵を貰い。U市のPA〇CO・オリ〇ン通り・インターパークヴィ〇ッジ等を経由してから帰路に就いたのであったw

ぢがれだぁ〜www(糸売火暴シ干)
posted by ra-kichi at 20:18| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

【 佐野ラーメン ばく竹さんで頂いたのは、コレッ!】 

<2011/01/16>
23:15頃訪問。

この日は、所属するサークルの新年会が終えて
後輩D名を引き連れて。えぇ、所謂”〆の一杯”

コチラは、開店して一月強かな!?
以前は、別のラー店が営業していたコマなんですけどねw
コチラは「うんまい!」との知人からの情報で、初訪問してみた訳です。
因みにコチラの奥様は知人の友人のお姉様で・・・無論、アタクシとは他人ですwww

座数は、カウンターが約10席。先客様に譲って頂き我々はソレに並ぶ格好でw
奥にはC人掛けテーブル席がA卓、若人が目立ちましたねwww

D人分のオペとしては、然程待たずに提供されましたよ!

PA0_0009.JPG

・ラーメン
(隣に座った後輩の分)

どうです、このビジュアルw

PA0_0008.JPG

・チャーシューメン/大盛
(アタクシの分)

ど、どうです、このビジュアルw
うまそっ!!


PA0_0007.JPG

・麺はイイ!
不揃いの手打ち。正に”うどん”ですw
少々柔目の仕上りでしたが、食感としては不満はありません。

情報によると、佐野市内に親店が在るとの事。食材は、すべてソコからの供給でしょうか?


でも、何なんでしょ?このスープ・・・!?原材料が全く解りませんw
何使ってんの???ウプッ・・・Orz=3
コチラの奥様は知人の友人のお姉様で・・・出来る事なら贔屓目にカキコしたいところですが・・・。

無論、アタクシとは赤の他人なのでwww
どんなにヨッパ状態でも、たぶんA度と○う事はないでしょう!失礼しますた(シ干)

”夢屋からの連食”で、アノ方の詳細なレビに期待したいと思いますwww(爆)
posted by ra-kichi at 10:04| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

