2011年04月13日

【 驚きと感謝で、胸一杯です!】

駄ブログを始めて、まだ間もないのですが・・・。


*4月12日現在、お陰様で

・当ブログへ訪問して頂いた方
 述べ 1,998名様

・当ブログで閲覧して頂いたページ数
 述べ 4,476ページ



ひゃ〜っ、まぢ驚きました!これ程までに”隠れ らぁ吉ファン”が、いらしたとは・・・(爆)
感謝!感謝!感謝!で、胸一杯ですw

これからも、笑って頂けますように頑張ります!!どうぞ宜しくお願い致します☆「ら」
posted by ra-kichi at 22:17| 群馬 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

【 ”A健康ランド”内レストランで頂いたのは、コレッ!いゃ、日記ですw(爆)】

”ランド”と云えば・・・TDL・・・

いぇいぇ、ウチんちの方では 99% コチラを指して云います!(木亥火暴)


<2011/02/20>
14:50頃実食。

この日は、アタクシの趣味である○○○のトーナメント大会がありましたw
こう見えてもアタクシ市内ランカーですが、ナニか? えぇ〜、プチ自慢ですよ〜っ!!(笑)

相棒から前夜メールが届きましたw
[明日、トーナメント大会終わったら”ランド”逝こうよ!替えのパンツ1枚持ってくれば大丈夫だからさ〜]

ムムム・・・w アタクシ、初体験なんですよ。”ランド”系なトコ逝くの・・・www
以前から、芋煮状態の風呂に入るのはイヤだな・・・と、思っていたもので(シ干)
しかし、相棒に前々から何度も誘われているので一度くらいは付き合わんと悪いかなぁ!?と、意を徹して同行した訳ですw

先ずは、大会の汗を流そうと男湯へ直行!!ロッカーコーナーで脱衣しましたw
相棒は、小学1年の時からの幼馴染みです。今更、隠す様なトコは何も無いのでフリフリッとな・・・(あっ、勝った!)
誇らしげに出来るだけガニ股になって大浴場に向かうアタクシが居ましたw 浴場は、思いのほか人は疎らでビツクリ!相棒に聞くと、これでも混んでる方だとか・・・w へぇ〜、そなんだ!?

さて、そろそろ湯船に浸かろうかとしたソノ時・・・。
前方から30歳台かと思しき女性(タンクトップ+ショートパンツ姿)がコチラへ向かって来ますw (え"っ、何で・・・?今更隠すのは不自然だよね???まっ、イイか・・・w)
相棒に聞きますと、浴場内にある”アカスリ”担当のお姐様だそで・・・ぢゃ、見慣れてるんだぁ!?でも、確かに視線を感じたのだ(ン令シ干)

全部でF〜Gつの泉種がありましたかね。中でも露天に”別府温泉の湯”があったので驚き!!硫黄泉で、ココがトツグ県A市だという事をスッカリ忘れさせてくれますwwwww あ"〜っ、御気楽極楽!!
 
その後、コチラ常連の相棒が館内を案内してくれましたよ。ツアコンかょ!?(笑)
館内レストランに入った時は、もう喉カラッカラ=333 やっとこさの”Beerタイム”ですw

いや〜、呑みました呑みました!昼間っから”生中”G杯w
その上で、〆の食事に選んだのがコチラ ↓↓↓

ついでに頂いたのは

PA0_0647.JPG

・辛口ラーメン

ほげ〜っ、ぼけ〜っw ヨッパですからwww
確か、醤油ベースなのに擂り胡麻と香味油?が上層にあって。辛味は何だか解らず・・・w

PA0_0645.JPG

・麺 

続・ぼけ〜っw

PA0_0646.JPG

・セットにすると、お得ですw(爆)

PA0_0644.JPG

・餃子アップ

続々・ぼけ〜っw(爆)

アタクシも相棒オーダーの”生姜焼き定食”にしとくんだった・・・。Orz=3

イイ塩梅に出来上がったオヤジふたりは
この後、仮眠室で22時まで爆睡した事は云うまでも有りませんw
たまには”ランド”も、イイぉ(・∀・)
posted by ra-kichi at 18:40| 群馬 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

【 福島県へ出張逝って来ますたw】

 <2011/01/27>

アタクシの職業を知っている方なら想像して下さいw
アソコにアレをアレする事になっての出張!そっ、アレですよ=3(笑)

PA0_0571.JPG

♪タラッタッタタタ〜タ〜ラ〜♪
"厄介の車窓から" 「マックスゥ〜ッ!」 やっぱ速ぇ〜なグッド(上向き矢印)ぅw

この時は、まだ快晴で暖かでした。が
那須に入りますと、急にドンヨリした空にw

PA0_0570.JPG

・「逃避行」・・・JR郡山駅西口にて

郡山駅から出ましたら、チラホラと雪が舞い落ちて・・・。
迎えが来る約束の前に、どこぞで腹ごしらえ〜っ!!
と、思いきや適当なトコが無く、スルゥ〜www

 PA0_0569.JPG
さびぃ〜ょたらーっ(汗)厄介な仕事が終わらなくて…。ラーメンどころか昼飯も、まだなバッド(下向き矢印)ぅw

郡山付近の雪は、今のところ殆んど積もらない。と、同伴業者の方から聞きました。
しかし、郡山から向かう途中で”中山トンネル”を抜けたらソコは・・・ 

雪国w 全くの別世界(ン令シ干)

猪苗代湖を左に・・・観えない Orz=3 
積もったサラサラ雪が、強風に煽られ地吹雪状態になって目の前 真っ白w

時間が押しているとの事で近道を行く事に
我々は磐梯山麓に沿った路・・・無い!路が無い Orz=3=3

それでも業者の方は器用にクロスカットしていた様です。アタクシには畑にしか見えなかったが・・・www
そんなこんなで、約A時間強を掛け目的地・喜多方市へ到着!

コノ写真は、一つ目の打合せが終わり。次までの時間に息抜きで、業者の方が最寄の”道の駅”に連れて行ってくれました。
売店で”喜多方ラー”の販売をやっていたのは暗黙承知w でも、業者の方に云い出せなくて・・・。
(コイツ、きっと昼飯ガッツリ喰って来たんだろな!?そこまで時間ねぇし、やっぱ云えね〜)

売店前に”喜多方ラーメンマップ”(フリーペーパー)
が、有ったので良いお土産になりましたよ(泪)

更に、打合せ第A段を終えたのが 18:15頃w
既にアソコの駐車場はスケートリンク化し、国道の屋外気温計は −E℃にw

大型トラックが下り坂をドリフト(自然に)する中、後ろをトボトボとA時間半を掛け
郡山駅まで無事送って頂きました(はあと)

PA0_0567.JPG

・JR郡山駅西口のイルミネーション

発車時刻まで30分あったので…。"郡山ラーメン"を頂きましたょ電球ソレッて有名?全国区?かなあせあせ(飛び散る汗)ぅw


     
     赤テリ
     福島三大御当地ラーメンじゃないですかグッド(上向き矢印)アタシも食べてみたいげっそり(01月27日)

にぬけ

わたくしラヲタでは有りませんので知りませんでしたがw どんな感じでしたのでしょうか?
岩魚とか入ってたりして( ̄〜 ̄)ξ(01月27日)

【 ますや本店 駅前店さんで頂いたのは、コレッ!】

PA0_0564.JPG

・店舗正面(真っ暗w)

入店しますと、先客様は@名。カウンター10席強、テーブル4人掛け2卓のこじんまりしたカンジw

頂いたのは

PA0_0566.JPG

・チャーシューメン/大盛

店主様?独りで切り盛りされていましたよ。”我が家の谷○部”にとてもよく似ている方w
オーダー時に 「麺は、ツヅレどスドレ〜ドから選べます」と、ご当地訛りが印象的でした。

スープを頂きますと
郡山ラーメンは初体験故恐る恐るでしたが、醤油ダレから来ているだろう見た目真っ黒な割りに実際にはアッサリテイストw
動物・魚介のブレンドと思われますが、多少魚介出汁が勝っている程度です。
チャーシューはバラなのですが、巻いては無く、ストレートでも無く、ブツ切り!?お味の方も良く判りませんw

PA0_0565.JPG

・ツヅレ麺
を、チョイス!御覧の通りでスープが非常によく絡んでいるのがお解り頂けますかぁ!?感想としては相性自体は目を見張るモノがあるかと思いましたよw

やがて、後客様もチラホラ・・・。

あらっ ”益若つばさ風”のギャル系が二人!!
何やら大きな声で盛り上がっているのですが・・・何を云ってるのかサッパリ判りませんでしたwww

コチラの作品を完食完飲(尋常じゃない寒さだったので)し、駅へ戻りましたw
東北本線から両毛線に乗り継ぎ、A市に到着したのは23時の事でした・・・。
さっ、呑みに逝こっと!!


心の師。
アノ方のコメントで調べてみましたら

*福島三大御当地ラーメンとは

・喜多方 ・郡山 ・白河 なんですね!初めて知りましたw

俄然、白河ラーメンにも興味が湧いたボクでしたwww
 





posted by ra-kichi at 18:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

